昨日、この記事書いたんだけど、

まだちょっと「もやっと」することがあるので書いておこう。

 

 

ずっと何がモヤモヤしているのか自分でわからなかったんだけど、

さっきやっとわかった。

 

 

なぜ、「もやっと」しているかというと、

この動画のコメント欄の「クソバイス」

昔の僕に言われているような感じがしちゃっていたんだよな。

 

 

 

 

僕は中卒で何も資格も持っていないので、

昔は将来に対してとても不安を感じていました。

 

というか、あまり希望が持てなかったんだよね

 

 

 

のちにそれは「完全なる勘違い」だと気がついたんだけど、

 

 

 

でも、その状態の時にこの動画のコメントのような「ゴミバイス」ばかり言われたらきっと僕の人生は不安でいっぱいだっただろうな〜と。

 

 

 

 

で、それが真実だったらまだいいんだけど、

絶対こいつら誰かの受け売りをテケトーに言っているだけじゃんww

 

 

たくさんの大人からそんなこと言われちゃうと

それが真実かのように思っちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

ある程度大人になったらわかるけど、

 




人の才能って色々あるよね。


人の能力って色々あるよね。


人の生き方って色々あるよね。




そんな中で、


ただ「学校の勉強ができない」とか、

ただ「学校が肌に合わない」ってだけで、

 

 


なんか「人生間違っちゃったね」扱いされるのはとても悲しかった。

 

 

 

 

 

そして、僕もその「たった一つ」が出来ないだけで、
なんか、ほかの分野も全て出来ない気になっちゃてたんだよね。



きっと、そういう人は多いんじゃないかな。
 

 

 

 

 

でも、それはとてつもなくモッタイナイことです。

 

なぜなら、そんなのは死ぬほど関係ないからね。

 

 

 

 

僕の場合は、運が良いことに、そんな状態であっても、

ちゃんと自分の可能性を自分で信じてあげることができた。

 

 

 

 

 

それはきっと、

 

「僕のことを僕以上に信じてくれる人」が周りにいたからだと思う。

 






いつも言っていることですが、

 

 

あなたのことをあなた以上に信じてくれる人が一人でもいれば

あなたの人生は必ず幸せなものになる。

 

 



この女性の場合はお母さんや、ファンが信じてくれいるんだろうね。

 

 

僕の場合は家族やメンターがそうだった。

 

 




だから、自分の可能性に目を向けてあげることができたし、

変に我慢したり、怖れたりすることもなかった。

 

 

 

僕はその当時に、おこがましいかもしれないけど「自分の可能性」を自分が信じてあげれたことが本当に嬉しかったし、それが僕の人生の中でとてつもなく大事な出来事だったのだと思っているのです。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

よく知らんくせに「我慢して高校いかないと後悔するぞ!」とか、

そんな勘違いさせないでよ。

 

 

 

って言いたくて「もやっと」していたんだと思う。

 

 

 

 

 

僕たちは世間的な「正しいこと」をする為に生きているわけじゃないよね。

 

 

 

人生は自由に楽しんだもの勝ちだと思っているんだけど、

 

あなたはどう思う?

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓