{72AC470F-511D-4A02-BFEB-C711FDAF82FC}

 

 

先日、嫁とオチビッタと3人で
朝ごはんを食べに行ってた時のこと。
 
 
 
子供が産まれてからというもの、
外を歩いていると妙に子供が目につきます。
 
 
 
 
きっと、あなたも「車買おうかな〜」って思っていると
自分が買おうとしている車がよく目についたりとか、
 
 
PCを「ウィンドウズからマックに変えようかな〜」って思っていると
妙にマックのを使っている人が目についたりとかするよね?
 
 
 
 
そんな感じで、
僕も最近は近所で子供を連れている人をよーーーく目にしている状態なのだ。
 
 
 
 
そんな子供を見ながら、
 
 
 
あの子オチビッタと一緒くらいかな〜
 
 
あのくらいになったらベビーカーもOKなんだ〜
 
 
オチビッタも半年くらいするとあの子くらいになるんかな〜
 
 
 
 
とか、色々と妄想しています(笑)
 
 
 
 
 
そして、子供が遊んでいるところにもよく遭遇するのですが、
 
 
 
 
 
 
なんか子供って、、、
 

「ただ走っているだけ」でめっちゃ楽しそうですよね~(笑)
 
 
 
 

 

近所の子供とか見てると、
みんな笑いながら走っているもん(笑)
 
 

 

それ見ていて、あれってすごい事だよな〜って思いました。

 

 


 

 

 

僕らって大人になってくると
 

お金使って旅行に行ったりしても

楽しめなかったりするのに、
 
 

 

 

 

子供って、
 
 

ゴールもなくて、
 
 

目的もなくて、、、
 

 


ただ走っているだけ(どーん)

 

 
 
それだけでクッッッッッッッソ楽しそうな顔してるやん!!(笑)
 
 
 
 
 

何がたのしいんだよーーーーーっ!!!!

って、ツッコミたくなるこっちも楽しくなる(笑)
 
 


 


 

あれって僕の中でチョー理想なんです!
 

「ただ走るだけ」で楽しめるって凄くないですですか?


 

 


 

なんか、「ただただ走るだけでチョー楽しい!!」
みたいな「人生を楽しめる感性」って大人にも必要だよな~と感じるなぁ。
 

 

 

 

 

 

子供はいつも大切なことを教えてくれる先生ですな。

 

 

 

 

 

 

同じタイミングでよそ見〜

 

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓