昨日、家の片付けをしていました。

 

やっぱ、家が綺麗になると気持ち良いですよね〜^ ^

 

 


なんというか、
「スペースを作る」ってとても大事なことだと思うのです。



家の中でもそうだし、


頭の中もそうだし


心の中もそう。




意図的に掃除をして
スペースを作ってあげると、そこに「新しいもの」が入ってくる。





そんな感覚があるので、
「家は片付けといた方がいいよ〜」とよく言っています。




僕は、


片付けの専門家でもないし、

そこまで家が片付いているわけではないのに



です(笑)






でも実はこれ、クッッッッソ大事なことだと思うのです。






僕は、



僕が出来ていなくても、


僕がよく知らなくても、


僕がやっていなかったとしても、




良いものだと思ったり、

その人に必要だと思ったら



自分のことなんて棚に上げてアドバイスしますw






当然「自分が出来てないことはアドバイスしにくい」って感じたりもするよね。





自分も片付いていないから


自分も稼いていないから


自分よりもできる人はたくさんいるから





「自分なんかがアドバイスしてはダメだ」って感じたりとかするよね。







でも、目の前の人に必要なのであれば、
自分のことは棚に上げて、アドバイスしてあげようよ。





自分もできていないのに指摘するのは。。。



ってゆーのは、

 


結局、自分がどう思われるかを気にしているだけだったりするんだ。






そもそも、、、、

自分のことを棚に上げないと何も話せなくない??




自分も出来るようになってから(`・ω・´)キリッ


自分もちゃんと出来てから(`・ω・´)キリッ




だと、時間がかかりすぎだろww

 

 



それだったら、俺なんも言えねぇーわw





自分のことなんて棚に上げて、
その人に必要なことを指摘してあげたり、

 

発信したいことを堂々と発信するのはとっっっても大事なんだと思うんだけど、




あなたはどう思う?



 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓