昨日はブログにたくさんのコメントありがとう!!

 

ええ。オチビッタにたくさんのコメントをありがとう。ええ。。。

 

 

 

 

きっと、僕もそのうち、

 

 

しーくん

 

 

じゃなくて

 

 

オチビッタのお父ちゃん。

 

 

とか呼ばれだしそうだな。。。

 

 

 

 

 

そんなオチビッタと過ごしているとよく感じるんだけど、

やっぱり「役割」ってのがあるんだよね。

 

 

 

 

 

オチビッタに安心感を与えるのは、

「ママができること」のようなんだ。

 

 

 

オチビッタはママがいないと

泣き止まないし、

 

 

ママの声がしなくなると急に泣き出すんだ。

 

 

 

 

だから、嫁が出かけていたら

嫁のところまで泣いてるオチビッタを連れて行くと

すぐに泣き止む(笑)

 

 

 

 

 

僕にはママの代わりはできないんだな〜と感じます。

 

 

 

 

 

 

ママにはママの

 

パパにはパパの役割がある。

 

 

 

 

 

ママがパパになろうとしたり、

 

パパがママになろうとすると苦しくなっちゃうよね。

 

 

 

 

 

これは僕たちの人生でも一緒。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

あなたはあなたであることが大事。

 

出来ないことや苦手なことをわざわざことをする必要はないよね。

 

 

 

 

 

 

あなたは誰かの代わりではないんだから。

 

 

 

 

あなたはそのまんまで愛さればいいんだ。

 

 

 

 

 

 

自分は働いていないからお金を使う資格がない。

 

ではなくて

 

あなたは稼ぐのは役割じゃなくて、

旦那さんが稼いできたお金を使うのが役割なのかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 

お金を使って、

 

わがままに生きて

 

 

 

そして愛されよう

 

 

 

 

 

たまに

 

「素の自分を出したら愛されないんじゃないか。。。」

 

 

って悩んでいる人がいるけど

 

 

 

逆だからなw

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

 

素の自分じゃないと愛されない

 

 

くらいに思っておいたほうがいいぞ。

 

 

 

 

 

ママがパパに

 

パパがママになる必要はない

 

 

 

出来ないことは出来なくていい。

 

 

 

 

 

あなたはあなたとして楽しく生きてればよいのだ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

パパはオチビッタと遊ぶのも役割なのだ〜。

 

image

 

 

追伸

 

この茶色のパーカーは15年ほど着てるのはここだけの話だw

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓