「人生の質を高める習慣」


と聞くと、あなたはどんなことを思い浮かべますか?





毎日日記をつける。


TODOリストを作って実行する。


毎月の目標を決める。


毎日本を読む時間をとる。


毎晩感謝できることを振り返る。


人脈を作るパーティーに出席する。


瞑想する。




などなど、でしょうか?





僕は、あまりそのような意識高い系の習慣はありませんがw


唯一、僕の人生の質を高めてくれたと自信を持って言える「習慣」があります。







それは、






「メルマガを書いていること」



です。





これは、僕の人生の質を鬼のように高めてくれています。






そして、逆に、


アウトプットする習慣のない人は
クッッッッッッッッッソもったいないことをしていると思います。





何でも「教えだしたら急成長する法則」というのがあって、




昔、全く仕事ができないアルバイトがいたんだけど、
そいつよりも新人が入って来て、そいつが新人に仕事を教えだしたら、
急にめっっちゃめちゃ仕事ができるようになっちゃったことがあるんだ。


あんな仕事が出来なかったヤツがいつの間にか超頼りになる存在になっていたww







そんな感じで、



人は「学ぶ立場」の時よりも「教える立場」になった時の方が学べる。


「インプット」している時よりも「アウトプット」している時の方が成長するものなんだ。






だから、毎日毎日メルマガでアウトプットしていたらアホでも成長するんだよねw








そして何より、



毎日アウトプットしていると、





ご飯食べにいったり


美容室にいったり


ジムにいったり



そんなちょっとした日常のありふれたことからも
なんか気付きがあったり、学びがあったり、面白いと感じる感性が「勝手」に身についちゃうんだ。







でも、これきっと、


僕がメルマガを書いていないと


ただ、


飯食った。

髪切った。

ジム行った。


で終わりだと思うんだよね(笑)





アウトプットする習慣を持っているだけで、
そんな普通の日常の中からでも色々と面白いことが見つかる。






だから、もし、あなたが自分の人生の質を高めたいのであれば、


最もオススメの習慣は




「アウトプットすること」



です。





それによって勝手にあなたの人生の質が上がるし
普通のことでも楽しめる感性が身につくのだ^ ^




こんな良い「習慣」やらないともったいないよね。







だから、、、
























さっさと書けってば

このおバカ♡






これも大好きな習慣〜


image

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓