僕もアメーバのビジネス部門にカテゴリーされているので

たまには真面目なビジネスの話でも書いておこう。

 

 

 

それは、

 

 

「ナンパする方法」と「ビジネスがうまく行く方法」というのは、

だいたい同じだということだ(どーん)

 

 

 

 

「だいたい同じ」とか偉そうに言っているけど、

実は僕はあまりナンパをしたことがありませんw

 

 

 

知らない人に声をかけて、

 

そのあと、知らない人とご飯食べたり、カラオケ行ったりするのは

人見知りの僕には罰ゲームに値するものなので、どちらかというと苦痛なんだなw

 

 

 

 

そんな苦痛にわざわざ時間とお金を使う人なんていないでしょ?

 

 

 

そんなの、お金払ってハイヒールで踏まれて、ムチで叩かれに行くようなものだからな、、、

 

そんな人、、、、、、おるわ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

まず、ナンパで大切なのは、最初は

 

会話を「あなた」で埋め尽くさなければならない。

 

 

 

そう、話の中心を「相手」にする必要があるんだ。

 

 

 

「話を聞いてあげる人がモテる」と聞いたことがあるかもしれないが、

その要因の一つがコレだ。

 

初対面で自分のことばかり話している人は確実にモテないよなw

 

 

 

 

それと同じように、

 

 

 

広告とか、チラシとかセールスページで、

「自分のこと」ばかり書いている人多くない?

 

 

 

 

私は、10年前にウツになりました

 

私は、諦めそうになったけど、何度も挑戦してきました。

 

私は、メルマガを3年半毎日配信してきました

 

私は、旦那に浮気されました

 

私は、今まで2000人の方にサービスを提供してきました

 

私は、今、とても幸せです

 

 

みたいなの。。。。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、、、、、

 

 

 

 

 

知らんがな

 

 

 

って思わない?(笑)

 

 

 

 

ビジネスであなたのことをよく知らない人に対して「自分のこと」ばかり話すのは、

 

ナンパしたての相手に自分の生まれてからのストーリーを話すくらい、

相手には極めて興味がないことなんだ。

 

 

 

あなたのことをよく知らない人対しては、

文章や会話を「あなた」で埋め尽くす必要がある。

 

 

相手が「これ、あたいのことやん!」って感じるような

「あなた」という視点で発信する必要があるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これが、

「あなたのことを好きな人」に対しては全く違ってくる。

 

 

あなたのことを好きな人に対しては

会話を「わたし」で埋め尽くした方が喜ばれる。

 

 

そう「自分自身のこと」を話すことが大事になってくるんだ。

 

 

 

なぜなら、相手はすでにあなたに興味津々だからだ。

 

 

 

だから、ナンパした相手が、あなたの魅力にイチコロになっている場合は、

例え初対面であっても、あなたのことを話した方がうまくいく。

 

 

 

単純にあなたのことをもっと知りたんだ。

 

 

 

 

 

それと同じように、ビジネスでも、

「すでにあなたのことを好きな人」に対しては、

 

 

ブログやセールスページなどで、

 

 

 

私は、10年前にウツになりました

 

私は、諦めそうになったけど、何度も挑戦してきました。

 

私は、メルマガを3年半毎日配信してきました

 

私は、旦那に浮気されました

 

私は、今まで2000人の方にサービスを提供してきました

 

私は、今、とても幸せです

 

 

 

 

の話が

 

 

鬼激烈にオモロく感じる。

 

 

 

もっともっとそのストーリーを知りたくなる。

 

 

 

そして、失敗談や、コンプレックスのカミングアウトがあると

ますます好きになってくるんだ。

 

 

 

 

というように、

 

 

ナンパでもマーケティングでも、

 

 

 

 

初対面の人=「あなた」(相手)を中心に話しをする

 

 

自分のことを好きな人=「わたし」(自分)を中心に話しをする。

 

 

 

 

が効果的なようです。

 

 

 

 

 

ナンパにはマーケティングのヒントがたくさん隠れているようですな♪

 

 

 

 

これは、ビジネスマンとして、

研究の為にナンパをしてみないt、、、、

 

 

 

 

 

 

オチビッタはバスで移動するのが好き〜♪

 

image

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓