全てのビジネスはファンづくりである(どーん)


半年ほど前、この言葉をとても強く感じる出来事がありました。

 

 

 

 

その当時、まだアメブロを始めたばかりだったのですが、

 

なんと!!!僕が書いたブログ記事が「氷川きよしさん」のファンサイト内で紹介されていたらしいのです(笑)




これ、めっちゃおもしろくない?wwwww




僕が一番おもしろいと思ったのは、


演歌とか歌とかじゃなくて、「全く違うジャンルの情報」で、

しかもちょっとしたブログ記事なのに、


それが「ファンの間で共有されていること」が本当にスゴイ!!と思ったのだ。




この「氷川きよしさんのことが1ミリでもあれば共有するぞ感」が、
やっぱ「本場の氷川きよし力」はクソパネェと思いました。




ぶっちゃけ、このレベルの情報を共有して楽しんでくれるファンに囲まれていたら
絶対何をやっても上手くいくよなww



「一回限りの新規客」の売り上げに頼るビジネスと、

 

このレベルで支えてくれるファンに囲まれているビジネスでは、

 

 

 

 

どちらがうまくいって、

 

どちらが安定していて、

 

どちらが喜びを生み出しているか、、

 

 

 

明白だよなw

 

 

 

 

 

全てのビジネスはファンづくりである(どーん)

 

 

 

 

提供しているサービスではなく

自分自身を好きになってもらうのがクッッッッッッッソ大事なことなんだな〜


と、そんな事を教えてもらったエピソードであった。




ってことで、その共有された「氷川きよし力とは?」の記事はこちらでございまするm(_ _)m



 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓