仕事としてコンサルティングをしたり、
研修したり、セミナーしたりしているんですけど、、、



まあ、その立場の僕がこんなこと言うのも
どーかと思うんですけど、、、、





一番の自己啓発って




講演会にいくことでも、


セミナーにいくことでもなくて、


本を読むことでもないような感じがするのです。








1番の自己啓発って、





「衣・食・住を満たすこと」




なんじゃないかな~と思います。








もちろん人によって違うのかもしれないけど、




素敵な服やアクセサリーを身につけたり、



美味しいものを食べたり



大好きな環境に住む。





このような事が


自分を「自然な感じてアゲてくれる」のだと思うのです。





もちろん、セミナーに行ったり、コンサルを受けてみたりって
個人的にはクッッッッソ大事な事だと感じてるし、
(じゃないと、それを仕事にしないっす)


ぶっちゃけ、僕もめちゃめちゃお金と時間を使ってきました。






だからこそ感じているのが、




自分のセルフイメージをあげたりとか、


自分を啓発するのって、



「自分の日常が決めること」だということなのです。






自分の日常を満たすことが


衣・食・住を満たすことが




アドレナリン的ではなくて、

「自然な形」で自分を啓発することになるのです。





あと、まあ単純な話、

「衣・食・住」を自分の好きなようにするとハッピーだよね。






「自分を成長させる」って大事なのかもしれないけど

「自分をハッピーにする」方がもっと大事。




自分が成長したら満たされるんじゃなくて、

自分が満たされたら勝手に成長もするものだよね。







自分を満たせば、満たすほど、

勝手に「ステキング」な自分になっちゃうのだ(*゚▽゚)ノ







ってことで、食を満たすため

美味しいおでんを食べているのだ♪

 



{86E1E2FC-B7F0-4427-86FE-246B4B9AB944}





椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓