もし、あなたがビジネスをしているのであれば

コレは覚えておこう。

 

 

 


あなたのサービスがめっっっちゃ良かったとしても、、、、


あなたのサービスがクッッッッソ世のため人のためになるようなものだとしても、、、、





「わからんヤツにはわからん」ということを(笑)






例えば、僕は「車」や「腕時計」に死ぬほど興味がないので、

その事を話されれても全く魅力がわかりません。

 




それと同じように、あなたのサービスの魅力を理解できない人に
どれだけ理解してもらうとしても、鬼のように無駄になるんだ(笑)





その、わからない人に「理解してもらおう」として使っている「時間」と「エネルギー」を、あなたのサービスの魅力をすでに理解してくれている人達に使った方が生産性高いし、単純に楽しいよね?






コレはもちろんビジネスだけの話ではなく

人生全般に言えること。

 

 

 

 

 

事実、あなたは存在しているだけでとても価値があります。

 

 

 

ただ、あなたの魅力をわからんヤツにはわからんのだ。

 

 

 

 

 

 

どんな人気の本でも、アマゾンレビューで

 

 

星5つける人もいれば

 

星1つける人もいるように、

 

 

 

 

 

あなたがいるだけで喜びを感じる人もいれば

 

あなたがいるだけで迷惑に感じる人もいるのです。

 

 

 

 

 

 

ここで、あなたの魅力を理解できない人にわかってもらおうとすると、

 

 

苦しくなっちゃう。

 

自分以外の人になろうとしてしまう。

 

あたかも自分に魅力がないかのように勘違いしてしまう。

 

 

 

 

 

 

その時間とエネルギーは、

「あなたの魅力をわかってくれる人」の為に向けて使おう。

 

 

 

 

 

 

 


大事なので、最後にもう一度。






わからんヤツにはわからん(どーん)


 

 

 

 

 

今日はイチゴだよ〜ん♪

 

image



オチビッタの写真を見て、

 

「癒される」

 

「見てて嬉しい」

 

「オチビッタ写真を見るのが楽しみ」

 

 

 

など、僕の記事なんて完全無視なコメントをたくさんいただいております。

 

ええ。。。

 

 

 

 

でもさ〜、生後2ヶ月ちょっとでなーーんもしていなくても、

すでにたくさんの人を癒したり、喜びになってるってめっちゃ凄くない??

 

 

 

オチビッタやりおるな。。

 

 

 

ちっちゃい〜〜

 

image

 


椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓