一昨日、ジムに入会しました。

 

 

 

誰がって?

 

 

 

 

 

うちのオチビッタちゃんです(どーん)

 

 

ええ。生後59日にしてジムに入会したのである(どーん)

 

 

 

 

 

週一でジムに通うようになったのだが、

普通に考えてなんかすごいよなww

 

 

 

 

 

一昨日、体験レッスンに行ってみたのですが、

行く前は「目標」とか「目的」は特にありませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも、一回体験してみると

 

 

コミュニケーション能力がつくといいな〜

 

 

赤ちゃんのうちから英語に慣れているのはいいな〜

(トレーナーは全員ネイティブスピーカー)

 

 

身体が鍛えられるのはいいな〜

 

 

同じくらいの赤ちゃんと知り合えるのはいいな〜

 

 

色々な遊び道具で遊べるのはいいな〜

 

 

感性が豊かになるといいな〜

 

 

 

と、色々と目標が出てきました。

 

 

 

 

 

体験する前って全然イメージできなかったけど

一回体験してみると色々とイメージできてくるものだよね。

 

 

 

これって、僕たちの人生でもよくあることです。

 

 

 

 

 

 

たまに、

 

 

「目標が明確にならないから行動できないんです。。。」

 

 

 

って人がいるけど、

 

 

 

 

それ無理だからなww

 

 

 

 

 

だって、例えば、

 

 

人生で始めてボーリングをするときに、

どのスコアを目標にすればいいかなんてわかんなくない?

 

 

 

一回どんなものかやってみないと

目標の立てようがないよなww

 

 

 

 

で、一回やってみると、

どんなものかわかるので、

 

 

「100を越えよう!」

 

とか、

 

 

「ガターにならないようにしよう!」

 

 

とか、

 

 

「一回はストライクを取ろう」

 

 

 

とか、目標がイメージできます。

 

 

 

 

 

ブログ始めるとかでも、

 

目標とか目的がどーこーよりも

一回やってみて、体験してみないとイメージできなくない?

 

 

そもそも、それやって楽しいかどうかもわかんないわけだからな。。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

目標を明確にしてから行動を起こすのではなくて、

 

目標を明確にするために行動を起こすんだ。

 

 

 

 

 

 

いや、、、↑この言葉書いててクッッソ手応えを感じてるナウなんだけど、

コレめっちゃ良い言葉じゃない?

 

 

 

 

 

考えるんじゃない。

感じるんだ!

 

 

的な。

 

 

 

 

お腹は出るもんやない。

出すもんや!

 

 

 

的な

 

 

 

パンチラは見るもんやない。

見えるもんや!!

 

 

 

的なね。

 

 

 

 

 

 

ま、、、まあ話を戻すと、

 

 

 

 

最初は「とにかく一通りやってみるのがオススメ」ってことだ。

 

最初から目標は明確にならないからね。

 

 

 

まずは「体験してみる」ってことを「目標」にしようね〜。

 

 

 

 

 

 

 

毎週おかーちゃんとジムなのだ♪

image

 

 

いつもこのたいせいで寝てる〜

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓