3日前、ウェスティンホテルでのラウンジでのこと。

 

 

 

2017年の仕事納めで、

 

1年間継続でコンサルティングを受けてくれていた方の

最後のコンサルティングでした。

 

 

 

 

窓際の席に座り、

コーヒーを飲みながら、

 

 

 

1年前とは全然違う領域に行ったよね〜

 

と、そんなことを話していました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は、

 

 

自分の才能もわからなくて

 

自分にお金を使うのは無駄遣いで、

 

自分が楽しい思いをするのは悪いことで

 

自分は人よりも頑張らないと価値がないと思っていた。

 

 

 

 

 

そんな状態から、

 

 

 

 

 

自分の才能を発揮したビジネスを自分で立ち上げて、

 

自分が好きなこと、喜ぶことにお金を使う許可が出て、

 

自分が楽しむためだけにたくさん旅行に行ったり、引っ越したりもして、

 

自分の価値に「降参」している。

 

 

 

 

 

 

そんな状態に変化していくのは、見ていて単純に楽しい。

 

 

 

 

 

中でも、僕が最も嬉しかったのは、

「自分の価値に降参したところ」でした。

 

 

 

 

 

 

優しくて不器用な人ほど

 

 

ついつい自分よりも他人を優先してしまって

自分を責めてしまう。

 

 

 

他人の為ならお金を使えるけど

自分の楽しみには使えない。

 

 

 

他人の素晴らしいところには気がつくけど

自分の素晴らしさは受け取れない。

 

 

 

 

 

 

でも、そんな人が

 

「自分に降参」した時のエネルギーは鬼クソボンバーでパワフルなんだ。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたも自分に価値があるなんて受け入れられないのであれば、

 

まずは、「自分に価値があるなんて受け入れられない自分」を受け入れることがスタートです。

 

 

 

 

あなたが、自分の価値を受け入れていようが、受け入れていまいが、

別にあなたの価値は変わらないからね。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

今のあなたのまま豊かになっていいし、

 

 

 

今のあなたのまま、もっとお金をもらってもいいし、

 

 

 

ダサいままたくさん受け取ってもいいし、

 

 

 

ダサいままパートナーと出会って、愛されちゃていいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イケてる自分じゃなくて

 

ダサい自分のままうまくいこう。

 

 

 

 

 

 

あなたは、その価値がある。

 

 

 

自分の素晴らしさに降参しようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓