【質問に答えてみた】

 

 

Q。椎原さんこんにちは。

アウトプットについて、質問があります。
自分の思った事を、ブログに書いておりますが、一度書いた記事を読み返す事はほとんどありません。

その瞬間の想いを書くだけで、書いた事すら忘れてしまってます。
それでも、書く事で、考える習慣や言葉にする練習になってるから、良しとすべきなのでしょうか?

疑問に思ったので、質問させて頂きました。

 

 

寒くなってきましたので、体調崩さぬようお気をつけてお過ごし下さい。
どうぞ、ご自愛下さいね。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

はい。質問ありがとうございます〜〜

 

 

僕も一度書いた記事を読み返すことはほぼありませんよ〜

そして、僕も何を書いたかも覚えていません(笑)

 

 

 

なので、きっと同じようなことを何回も書いていると思います(笑)

 

 

 

だから、それは全く問題ないです。

 

 

 

 

ただ、「アウトプットしましょう」と言っているのは、

それによって学びが深まるということと、書く習慣が身につくからです。

 

 

 

 

今ってほとんどのビジネスでネットを使うよね?

 

 

 

で、ネットでビジネスをする場合、

「文章」が一番大事な要素になってくるんだ。

 

 

だから、文章を書けるってめちゃめちゃ大事なんだよね。

 

 

 

 

そして、アウトプットする習慣があると、

アウトプットする習慣のない人がスルーするようなことからでも色々学べちゃうんだよね。

 

 

 


人は「学ぶ立場」の時よりも「教える立場」になった時の方が学べるし、

「インプット」している時よりも「アウトプット」している時の方が成長するものなんだ。




だから、あなたのように、

毎日毎日ブログでアウトプットしていたら、


日常のありふれたことからもなんか気付きがあったり、学びがあったり、面白いと感じる感性が「勝手」に身についちゃうから、アホでも成長するものなんだよね。

 



このように「アウトプットする習慣」を持っているだけで、
普通の日常の中からでも色々と学びや面白いことが見つかる。


それによって勝手に人生の質が上がるし、
普通のことでも楽しめる感性が身につくからオススメしているのだ(ᵔᴥᵔ)

 

 




ただ、一個注意があって、

 

 

個人的な日記みたいな投稿とか、

料理の写真とともに「美味しかった〜」みたいやつだと効果は半減だよ。

 

 

 

 

なぜなら「文章」になっていないからね。

 

 

 

読む相手を想定して、その人に向けた「記事」になっていた方が

あなたの人生の質は上がると思いますよ〜

 

 

 

レッツアウトプットだぜ!!!

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓