人に迷惑をかけないように生きよう!」

 

って思って頑張っていた時もあるけど、
秒速でそれは無理だってことに気がついたw
 

 

 

 

僕も若い時は真面目くんだったので
 

 

「社長が一番働かないといけない!」とか


「楽をしちゃダメだ!!」とか思っていたのですが、


 

 

 

経営者の先輩に、


 

「社長がいつも店にたらみんな働きにくいだけ」

 

「社長なんて、会社にいない方がみんなイキイキと働くよ」
 

 

って言われて、実際その通りでまあまあショックだった記憶があるw

 

 

 

 

 

「社長は人に任せるのが大事」なんてよく聞くけど、

もう「人に迷惑かけちゃう」位の方がうまくいったりするんだよなww


 
 

 

だって「任せる」だと、
 
誰かに仕事を任せたとしても
任せたあとにしっかりと「監視」しちゃうんだよねw
 
 

 

できてるかな~とか、

 

 

大丈夫かな~とか

 


嫌がっていないかな~とかさ。。。
 
 
 

 

もう、任された方は鬼ウザだよなw

 

 

 

 

 

そして、不思議な事に、
僕が「迷惑をかけている」と感じていることが
相手は「迷惑だとは思っていない」という事がほとんどだったのです。
 
 

 

 

僕が「うわ〜迷惑かけちゃうなぁ〜」って感じるレベルの仕事とかを振っても、

 


多くの場合、相手は迷惑というよりも、
 
 

「頼ってくれて嬉しい」って感じたり、

 
「自分は信頼されてる」って誇りに思ったり、
 

「役に立ている」と喜んでくれたりして絆が深まっていた。


 

 

 

 

逆に僕が「迷惑かけない」ようにしていると、

 

 

なんか他人行儀な感じとか、

 

頼りにされていない感じや、

 

仲間ハズレにされているような疎外感みたいなのを
相手が感じるケースが多かったりして関係が悪くなったりしたのです。

 
 
 

 

 


そして、何よりも、

 

 

「人に迷惑かけちゃうから。」

 

 


 

これは、
 

 


やりたいことをやらないための、

 

変化をしないための
 

 

もっともらしい理由になるのです。
 
 
 

 

 

僕も、

 

「チョーやりたい事があるんだけどスタッフに迷惑かけちゃうからやめておこう」

 

みたいなことをずーーっと思ってたからな。

 

 

 

 

 

でも、

 

「人に迷惑かけちゃうからやめておこう。。。」って思うくらいのことだと、
やってもあんまりうまくいかないんだ。
 
 

 

 

 

だって、

 

 

「本当にやりたいこと」だったり
 

「クッッッッッッソ望んでいること」だったり、

 

「ぬぅぉおお!!コレ私の道だ!」って感じたことって


 

 

 

迷惑かけてでもやったろう!!
って思うものだから
 
 

 

 

みんなから生ゴミだと思われてもやったろう!!
って感じるからね。
 

 

 

 

 

 

特にやりたいことがないと、
なんとなく「迷惑かけないイイ人」でいれるけど

 

 

 

自分の方向性がはっきりすると
とても「迷惑かけないイイ人」じゃいれなくなっちまうものだww

 

 

 

 

迷惑かけないようにしていると、やりたいことにも気が付けないし、

意外と人から好かれないw

 

 

 

 

やりたいことをやって、迷惑かけまくっている人の方が

実は、愛されちゃうものなんだ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

迷惑かけまくって生きるのだ♪

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓