昔、とある超絶お金持ちの方が教えてくれた事をシェアしよう。




その方は僕とはタイプが違い「熱い男」だったのでw

 

 

 

ジョイントベンチャーする時も、

 

投資をする時も、

 

人を採用する時も、

 

 

何をするにも「情熱があるか、ないか」を最優先の基準として見ている方でした。

 





「成功するかしないかは情熱で決まる」


「情熱があれば、だいたいの事はうまくいく」





その日はこのような事をたーーーくさんお話してくださいました。






そこまで聞いちゃうとねぇ~。

じゃあ、その「情熱の秘訣」みたいのをクッッッソ知りたくなりますよね?(笑)






なので、


「じゃあ、情熱を持つにはどうしたらいいですかね?」


と、聞いてみたのです。









すると、ニコニコしながら、






「情熱を燃やすには、仲間をつくることだねぇ」





とおっしゃっていました。








「おぉ~、なんか鬼クソめっちゃ納得!!!!」





たしかに、

 

 

同じような志をもっている仲間や、

一緒にいて楽しい仲間

 

 


そんな人達と一緒にいると
自然と「情熱」が出てくるような感じがする。






もちろん情熱的になるには、



自分の大好きなことをやったり、


自分の才能の才能を分かち合ったり、

 

 

人生のビジョンに向かっていることも大事だけど、








「仲間をつくること」




これが最も大事なことかもしれないな~っと感じたのです。






もし、今、あなたが、「なんか情熱的になれんな~」って感じてブチ切れているのなら、、

 

 

「仲間をつくること」

 

 

これを意識してみてはいかが??

 







椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓