「なぜ、ハトに豆をあげた瞬間にたくさんのハトが食べに来るのか知ってる??」


「え?。。。。知りません。。。」



昔、とあるクソ大成功している方とこのような会話をしたことがあります。






で、この答えが、ビジネスとは全く関係のない話のようで、、、
まあ、ほぼ関係ないのですがw

ちょっとは関係あるかもしれないのでシェアしておこう(*'▽')






まず、ハトに豆(エサ)をあげると、

「どこにいたの???」

ってレベルで、何処からともなくたーーーーくさんのハトが飛んでくるじゃないですか。





あれって、なんで「そこに豆がある!」ってハトたちがわかるか知っていますか?






誰か伝達係みたいなハトがいて、みんなに伝えに行っているから??

いや、、、、それにしては集まるの速いっすよね?





第一発見者のハトが「豆があるぞ~~~~~~~~」って
ハト語で大声で叫んでいるから?

いや、、、、ハトってそんなに声大きくなさそうですよね?








あれは、



豆を食べて、

「うぁああぁ!!!!豆めっちゃうめぇぇぇええええ!!!」


という感情が豆を食べたハトから放出されて、
その喜びの感情を瞬間的にキャッチしたほかのハトが飛んでくるらしいのです。
 

(椎原調べ)




で、この「感情をキャッチする能力」ってハトだけじゃなくて人間にもあります。


 

 

僕たちも「喜び」とか「感動」とか「情熱」とかって自然とキャッチしているものなのです。
そして、それが「伝染」しているのです。






だから、あなたが喜びの状態でいれば
それって周りの人にも伝染します。





あなたが苦しみの状態でいれば
それって周りの人にも伝染します。






だから、あなたが「喜びの状態」でいることが、
あなたの周りの人の喜びを創りだすということです。









たまにいるのが、


自分は苦しくてもいいから
周りの人を喜ばせようとする人。




それって、苦しみを伝染させているだけだからなww




「あなたの状態」を周りの人が自然にキャッチして伝染するから

自分が苦しんでいる状態で、どれだけ人を喜ばせようとしても、苦しみを伝染させるだけ。






もし、あなたが「周りの人をハッピーにしたい」と考えているのであれば、
一番大事なことは「あなたがハッピーでいること」なのです。







例えば、僕が一番幸せを感じるのは
嫁がクッッッッソ幸せそうにしているときなのです(*^^*)



ここで、嫁が僕を幸せにしようと
めっちゃ自分を犠牲にして僕のために何かをしようとすると、僕は全く幸せを感じないよね。






あなたが幸せでいることで、
あなたの周りの人の幸せにもクソ影響を与える。





だから、




私、幸せになっていいんだ。。。



ってレベルじゃなくて、




周りの人の為にも、まずは自分を幸せな状態にするのは必須でしょ?

 

 

 

ってレベルです。







あなたの状態は伝染します。





どんなに小さなことでもいいので
自分が喜ぶことを自分にしてあげよう。




「斎藤一人さん」って方が言っていましたが、
自分で自分の機嫌をとるのだ(^^♪





 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓