今、あなたが取り組んでいること、



仕事だったり、

趣味だったり、

自己成長だったり、



それが、あなたが思うような結果が出ていなかったとしても

焦らなくて大丈夫。





そんな時こそ、

目の前の事を大事にして

一歩一歩進めばいいし、



時にはだら~~~ってのんびりしてもいい。







人によって、

ジャンルによって、


サービスによって、




認知には時間がかかったり


結果がでるまでには
時間がかかることもあるから。






焼肉屋さんの「牛角」の創業者の方が言っていたんだけど、



同じ会社で「しゃぶしゃぶ温野菜」ってお店も展開していて、

「しゃぶしゃぶ温野菜」は日本中はもちろん、海外にも展開していて
合わせて400店舗以上あって、もちろん店舗数はぶっちぎりで日本一だ。






で、この「しゃぶしゃぶ温野菜」の店舗を広めるときに、




人に


「今日は、しゃぶしゃぶ食べに行くか~」


って選択肢をもってもらうのに10年以上かかったと言っていた。





これは「全く新しいものは認知されるのは時間がかかる」って
エピソードだったのですが、



逆にいうと、10年かけたからこそ、今の成功があるんじゃないかと感じるのです。






ゆっくりタイミングが来るまで待ったからこそ、


急成長しているジャンルと変に競わなかったからこそ、



うまくいったのだと感じました。






例えば、アプリのゲームの「モンスターストライク」って


ゲーム一つで3年もたたずに2000億円以上の売り上げを上げました。

 

 



これはこれで
マジすげーことなんですけど





しゃぶしゃぶ温野菜を

「3年でクッッッソひろげたるっ!!!!」

ってやっていたら、たぶんうまくいっていないよね。







だから、それぞれにベストなタイミングってあるんだと思う。







だから、あなたの人生にもタイミングがあるから
焦らなくても大丈夫。





そして、焦ってがむしゃらにやっても
たいてい裏目にでるから(笑)






そんなことよりも
もっと自分の人生を信頼しよう。






そして、他人と比べている暇があったら
もっと自分を大切にしよう。






すぐに結果が出る人もいるけど


そうじゃない人もいるから。





自分にとってベストなタイミングで動き出す。





だから、ゆっくり楽しもう。





他人のペースはジャマになるだけ。
 

あなたはあなたのペースを信頼してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓