最近、気が付いたことがある。



ちょっと前までは
「たまに行くゴルフ」の時くらいしか運動していなかった僕が、

今は週6のペースでジムに通っています(`・ω・´)キリ




もう、行き始めて1年近くなりますが、

めっちゃ近所だし、無理な運動は1ミクロンもしないので、
ストレスなく毎日の習慣になっているのです。






そして、一日に2~3回行く日もあるし、

お風呂の為だけに行くことも多い。






そんな時って、


「こんにちは~」ってジムに入って、


15分後には、


「ありがとうございました~」


って帰っていたりするw




だから、ジムのスタッフさん内で
変なあだ名が付けられているんじゃないかと危惧しているところだw







で、先日、そのジムで運動していて、




ふとした瞬間に



「運動する時の僕のウェアがクソダサい」


ということに気が付いてしまったのだ。。。







僕がよく着ているのが、

夏にパジャマ変わりにしているような
どこで買ったかも覚えていない、「トイストーリーのウッディー」のロゴが入ったTシャツと、

ネズミ色のハーフパンツだ。


これの組み合わせをヘビロテしている。







そんな中、よーく周りを見渡すと、

みんなスポーツウェアもクッッッソオシャレなのです。







有名メーカーの上下を着ていたり、


ボディーラインが出る服を着ていたり、


カラフルなシューズを履いていたり、




そんなオシャレな人達と
ルームランナーで並んで走っているのを鏡で見てると、





「やべぇ、、、俺ダセぇ。。。。」


と心から思った(笑)







そして、よくよくよく考えてみると、

僕って、ゴルフに行くときも、毎回ほぼ一緒のゴルフウェアを着ているんっすよね(笑)







でも、「オシャレなのを買いに行こうか。。」とは、なぜかならない。





 

普段着る服とかはめっちゃ好きなので、気に入ったものしか着ないし
気を使う方だと思いますが、



でも、ジムやゴルフなど、
運動に関するファッションは「全く興味がない」ってことに気が付いたのです。









なぜ、僕はジムのウェアがダサいのでしょうか?

それは「興味がないから」なのです。





そして、なぜ、普段の服は気を使っているのでしょうか?

それは「興味があるから」なのです。








ほんと、たったそれだけのこと。







だから、僕はプラプラ買い物しているときにでも。
スポーツウェアを置いているコーナーに行くことは滅多にないし、買わない。





でも、スポーツウェアがめっちゃ好きな人は、
ついついスポーツウェアコーナーをチェックしたり、買ったりもするはす。








だから、



「興味がある、ない」
僕たちが得るものって変わってくるのです。






そして、これは、僕たちの仕事でも同じようなことが言えます。





「なんで、あの人はあんなにスゴイことができるんだろう?」

と、そう感じる人っていますよね?




それも「興味の問題」だったりするのです。







なぜ、マジシャンは人を驚かせるようなマジックができるのか知っていますか?

それは、マジックを練習して、そればっかり考えているからです。






なぜ、サッカー選手は素人が不可能なことを足でできるか知っていますか?

それは、サッカーの練習をして、そればっかり考えているからです。






なぜ、お金を稼ぐのが上手い人が、あんなに稼げるか知っていますか?

 

それは、お金を稼ぐのが好きで好きで、そればっかり考えているからです。

 






普通の人は、何もないところから鳩を出す練習なんてしないし、


普通の人は、足でボールを思い通りに扱うことなんて練習しないし、


普通の人は、飲食店に入った瞬間に、お店の平均単価と席数と店員さんの数を計算して

その店の一日の利益を予想するなんてことはしません。

 

 

 





だから、出来なくて当たり前。






でも、それに興味がある人って、

 

「普通の人が絶対しないような事を練習している」から、

 

「普通の人が絶対しないような事が習慣になっている」から

 


だから多くの人が「絶対不可能だ」と感じるようなこともできしまうのです。







なぜ、あの人はあんなにお金を稼ぐのか上手なのに
自分には出来ないんだろう?



なぜ、あの人はあんなに文章を書くのが上手なのに
自分には出来ないんだろう?



なぜ、あの人はジムのウェアがオシャレなのに
自分はダサいんだろう?





それは「そんなに興味がないから」なのです。



たったそれだけのこと。





逆に「あなたの興味の対象」の分野は
得ているはずだし、どんどん良くなっているはず。


人は「自分の興味の対象のもの」は勝手に獲得していくようになっているんだ。




でも、興味がない分野のことを、
興味がない状態でいくら頑張っても、それを得ることはガチでマジで鬼のように難しいのです。





そんな時は、


自分の興味の優先順位を変化させるとか、

その分野に興味がある人に助けてもらうとか、

自分の興味のある分野とその分野をリンクさせるとか、



そんな「ちょっとした工夫」が必要になるのです。




さて、今からジムに行ってきます♪
もちろん「いつものウェア」で(*'▽')

 

 

 



椎原 崇
 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓