何を隠そう、僕がパチプロをして、会社経営者になったキッカケは
単純に「お金が欲しかったから」でした。

ってゆーか、生活の為ということでした。





お金が稼げて、

服装とか髪型とかゴタゴタ言われないで、

なおかつ、中卒でもできる仕事がしたい!!




そう思って、色々とリサーチした結果、
パチプロがベストだということになりました。ええ。(どーん)






だって、


服装自由♪

いつもでジュース飲める♪♪

お金も稼げそう♪♪♪



という3拍子そろちゃっているわけだ(笑)

これだ!!と思い、めっちゃ一生懸命取り組み、年齢のわりにかなり稼いでいました。






その後の会社経営も、パチプロでは収入の天井が見えていた時に
当時の自分では考えられないくらい稼いでている人を見て、


「ええー!ズルイ!!俺も混ぜてよお~」

みたいな、一緒にかくれんぼに混ぜてもらうくらいのノリで会社を経営することになりました。





もう15年ほど自分で事業をやってみて、
上手くいったこと、いかなかったこと。



付き合う人もクソみたいに成功している人が多くなり、
たくさんのそのような人と接することで学んだこと。



それらのおかげで少しづつだけど「お金」に関してわかってきた事がある。








一つは

お金というのは「受け取る許可」「仕組み(スキル)」だということ。




魚をどれだけ釣っても
クーラーボックスがないと保存できないように、


自分にお金を受け取る器がないと、
どれだけ頑張って稼いでも長続きしないということ。




だから、一時期は調子よかったとしても、1~2年もすれば設定されているかのように
元通りに戻ってしまう人が多いよね。
(下回る場合も多いが、、)







そして、もう一つわかったことがある。



それが、

「器さえあれば、必ずお金が入る!!!!!!」
















わけではないということ(*'▽')








クーラーボックスを購入したら
そこに魚が飛び込んでくるわけではないように



受け取る許可が出来たからといって
勝手にお金が入るというわけではないのだ。





魚を自分で釣ってもいいし、
釣るのが得意な人に釣ってもらってもいいし、
自分の何かと交換してもいい。


とにかくなにかしらの方法で魚がクーラーボックスに入ってくるような仕組みが必要なように、
お金があなたの器に入ってくるような「仕組み」が必要だということ。






つまり、



自分がお金を得るには、お金を得つづけるには

「器」と「仕組み」の両方が必要なのだ。







そして、「お金の仕組み」の方って、
どれだけ器を広げても身につくものではないし




「お金の器」の方も、
どれだけ仕組みを学んでも身につくものでもない。







これは別々に考える必要があるのです。




そして、多くのお金に恵まれている人は
これは先天的にもっていたり、天然で出来ちゃったりするのです。






ただ、我々庶民は意識的に学ぶ必要がある。






もし、あなたが器を広げようとしているのなら、


お金に対する安心感はでてきているけど、
地に足がついていない状態でしょう。



豊かさへの感覚やお金の流れが来てる感がするけど、
計画が安易になっていたり思考できなくなっているだろうし、


エネルギーはめっちゃ上がっているけど
現実化への具体的な行動に落としこめていないでしょう。









もし、あなたが仕組み(スキル)を強化しているのならば、

自分でやっていける自信が出てきているけど、
流れに身を任すことが出来なくなっていることでしょう。



仕事や才能は発揮できているけど
お金の天井を自分で決めてしまって伸び悩んでいるだろうし、


情熱と行動力は上がっているけど、
今ある豊かさに気が付けなくなっていることだろうし、
それが意味のないことに感じていることでしょう。










これらはバランスが大事なのです。






「器」と「仕組み」

 



この両方のバランスが整えば
集まる金額の額が一気に変わってくるぞ!!







で、最も大事なのは、、、





まあ、ちょっと難しいけど
今日はブログに書いちゃおう。



「難しいことは書くな!!」とメルマガ講座で教えているのですが、、、、
今度のメルマガ講座に来るあなた!これは悪い例だぞww








最も大事なのは、、、、





「そもそも何でお金欲しいんすか?」
って話なんだよね。







「お金が欲しいけど、得られていない」

って状態のときに、




「それはお金を得られないことにメリットを感じているんだよ」
という側面もあるのですが、

 

それってかなり表面的な話なので
それを自覚できたとこで新たな選択肢は生まれないよね。






もし、あなたが自分の状態を「自由に選択」したいのであれば

そうではなくて、もう一歩だけ深く理解しよう。







それは、


「お金が欲しい理由」「お金が得られない理由」
最終的には「同じ理由」なんだって事を知る必要があるのです。







「お金を得たい理由」と「お金が得られない理由」が

「同じ理由」だということ。





お金を得られる状態になったら達成したいことと、
お金を得られない状態でいることで達成しようとしていることが、

「実は同じものを達成しようとしている」ということ。






これを自覚することが鬼クソ大事なのです

(ちなみにこれは人間であれば100%同じ理由になります)





このあたりの事を自覚できると自分の状態が「選択の結果」だとわかるし

お金があっても、なくてもやることがブレなくなります。





超お金持っている人て
お金があっても、なくても、やることブレナイよね。




簡単にいうと、その状態を先に創っちゃえるから、

その方が人生のスピードが速いよって事だな。





この記事読んでみて↓
【重要記事】アクセルとブレーキの法則!



まあ、この辺りのこともこの本には書いているからぜひ読んでみてね〜(ᵔᴥᵔ)

 

 

 






 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓