もし、あなたが、

 

 

「自分は何かが足りない」と感じている。

 

「まだまだ勉強不足」だと感じている。

 

「今の自分のままでは自信がない」と感じている。
  

 

 

 

 

そういった状態のときは、
 

 

 

 

とにかく、

 

 

「アウトプット」

 

 

を増やしてみてください。

 
 

 

 


「アウトプットを増やす」とは
自分が知っていることを発信したり、共有するということ。
 
 
  

 

 

それは、

 

 

「良い事、正しい事を発信しないとイケナイ」という考え方を手放すということ。

 


 

「自分よりも詳しい人からどう思われるか」なんて気にしないということ。
 

 

 


「自分が知っていることに価値に感じる人もたくさんいるのだ」という事を受け入れること。
  

 

 

です。
 
 
 

 

 

 

まだまだ足りない。

まだまだ勉強不足。

まだまだつけ足さないと価値がない。

 

 

 

 

もし、そう感じているのだとしたら、
一刻もはやく鬼秒速でアウトプットを始めましょう。
 

 

 

 


 

いや、、、だから、、、

 

 

インプットがまだまだだから
アウトプットに抵抗があるんだけど。。。
 


 

多くの発信している人よりも
自分は「知らない」からできないんですけど。。。。
 

 


「資格」を取得したら、自信をもって発信できるので
「資格」を取ってからがんばります。。。
 
 


 

 

あなたはそう感じるかもしれませんが、
そう感じるほど、とにかく「アウトプット」を強めてほしいのです。
 
 
  

 

 

「アウトプットをすると学びが深まる」
って話はどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、
 
 

 

もう「アウトプットの量=インプットの量」くらいに
思っていただいてOKかと思います。
 
 
  

 

 

どういうことかというと、

 

 


例えば、インプットを100したとしても
アウトプットが30だったら、
インプットも30しかしてないのと同じなのです。

 

少なくとも、本人にはそのような感覚になるものなんだよね。
 
 


 

 

だから、アウトプットが30だと、

例え、100インプットしてたとしても
本人の自覚的には30しかインプットしていない感じになる。
 
 


 

 

 

だから、

 


もっと学ばないと。。。。


何か資格取らないと。。。。


って思って、またインプットを頑張ります。
 
 

 

 

 

そして、インプットが200になったとしても
アウトプットが30なら、本人的にはインプットは30のままの感覚になっちゃうんだよなw
 
 


 

そしたら、また
「これだけやっているのに全然ダメだ、、、もっともっと学ばないと。。。。」
 

 

 


 

ってなって、

 

インプットにめっちゃ時間を使ったり、

 

インプットにめっちゃお金をつかったり

 

「自分はダメだ。。」とクッッッッッソ自分を責めたりするのです。
 

 


 
 


 

で、これなんです。
 
 
 

 

 

「インプットが足りない。。。」


と、感じたらまずはアウトプットを強めましょう。
 

 


 

アウトプットを100にすることでしか、
インプットを100していることに気が付けないんだから。


 
 

 

 

 

逆に、

「アウトプットが足りない。。。。」
と感じているのならぜひインプットを強めてください。
 
 

 

その状態でインプットを強めると、
自分の中からあふれ出るように自然とアウトプットができるようになるのだ。
 
 


 
 

だから、「逆」なんです。
 


 
 

これ、「振り子」みたいなもので、
「振り子」って右に行こうとしたら、一回左に行く必要があるじゃん。

 

 

 

あんな感じで、強めたい方向とは逆をする。
 
 
 

これがコツだったりするのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することが多いので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓