もし、今、あなたのいる環境が、

 


なんか苦しかったり、ちょっと違うな~って感じているのならば、、
とりあえず、鬼秒速でそこから抜け出すことをお勧めするぞ!!
 


 

 

やっぱ、環境が合っていないと
自分の「能力」とか「らしさ」って発揮できないからね。

 
  

 

 

自分に合っていなかったり、

 

居心地が悪かったり、

 

違和感を感じているのなら、
 

 

 

さっさと離れちまいなさい(どーん)

 

 


 
 
 
 

「いや、自分がうまくいっていない理由を環境のせいにしたくないっす」
 
 みたいな、高校球児バリの根性をみせる人もいると思うけど、
 
 
 
 

これね、
  

環境のせいにしていいんです。ええ。
 
 
 


 
人が能力とか才能を発揮できるかどうかって
まずは「環境ありき」だから。
 

 


 
 

同じ根性見せるなら、自分に合った環境で根性だした方がいいぞw


 
  

  

 

 
例えば、魚が地上で生活しようと思っても
ぴちぴち跳ねるくらいしかできないじゃん(笑)
 
 

だから、どんなに頑張っても、根性みせても
地上で生活する生物みたいにはなれないんです。
 
 
 

 

 


 

魚が地上でぴちぴち跳ねながら、
 

 

「いや、自分の能力が発揮できないのを環境のせいにしたくないっす」
 


「根性っす!!」
 

 

って言ってたら、

 

 

 

いやいや、そういう問題じゃないんだけどな、、、、
って思わない?(笑)
 
 
 


 

だから、もし今あなたが、自分らしさを発揮できない環境にいるのならば、


「環境のせい」にしちゃって変えようよ。
 


 


  

そして、自分の能力が発揮されて、

 

活躍できて、
パフォーマンスが発揮できているのなら、

 

 

それは「環境のおかげ」って感謝しましょうよ。
 
 
 
  

 

 

あなたが、どんなに才能に満ち溢れていたとしても、どんなに可能性があったとしても、、、

 

大前提として、環境が整っていないと発揮されないっす。
 
 

 

 

だから、思いっきり「あなたらしさ」を発揮できる環境に身を置こう。
 
  

 

 

 

魚が海にいるように、鳥が空にいるように、


あなたがあなたに合った環境に身を置いてあげることって
自分自身をめちゃめちゃ大切に扱ってあげている「愛」の行動なのです。
 
 

 

 


 

自分に合わない環境から抜ける時って、

 

 

 

ちょっと損しそうとか、

 

迷惑かけそうだから、

 

めんどくさいとか
 

 

 

色々とあるのかもしれないけど、
 
 
 
 

 

そんなことよりも
まず、あなたはあなたを大切にしましょう。
 
 
 
  

あなたがあなたらしく生きる上で、
心地よい環境を「意図的に」選択するというのは、クッッッソ大事なことなんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することが多いので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓