昨日、ジムに行った時の話。

 


いつものように「ゴルフの練習スペース」を予約するために
受付で予約の手続きをしていました。




すると、後方からめっちゃ元気よく「椎原さん!!」と呼びながら近づいてくる女性がいる。



彼女は「ボディコンバット」というエクササイズのインストラクターで、
音楽に合わせてシャドーボクシングみたいに格闘技の型をする運動です。


こんなかっちょいーやつ





今まで何度も「ボディコンバットやりましょうよ」と誘われていたのですが、
なんかキツそうなので全て断っていました。





でも、今日の彼女は(しつこさが)一味違う。。。。






「今からなのでやりましょう!」


と言われたのですが、


「いや、今からゴルフの練習をするので、、」


「いいじゃないですか」


「もう、予約しちゃったので」


「じゃあ、ゴルフの時間を1時間ずらしましょう♪」


「は?」


「じゃ、私が時間を変更しておきますので、椎原さんはすぐに用意してスタジオに来てください♪」


「。。。。。。。。。。」


(ご、、ごういんすぎる。。)




と、かなり連行される形ではありましたが、
「ボディコンバット」を初体験することになりました(笑)





実は、ジムに通い始めて、ゴルフの練習と有酸素運動しかしていないので
「スタジオ」というものに一回も足を踏み入れたことがなかったのです(笑)






「ちょっと入ってみたいな」とは思っていたので、
「これも良い機会やな」と思いながら、着替えて初めてスタジオに入りました。









すると、、、、






するとだよ、、、、








女 子 し か い な い !



ではないか!!!!






インストラクターのお姉さんも合わせると
全部で9名いたのですが、なんと!!男性は僕だけだったのです。。。。







それも、みんなモデルとかやってそうなスタイル抜群の人ばかりで、
基本、タンクトップでへそ出しスタイル。

かなり「スポーツしてます感」がパネェ感じのオシャレな格好なのです。。




全然知らないけど、道端ジェシカとかがヨガするときに着ているであろう格好をしている人達ばかりでした(笑)



こんな感じの格好とか





こんなオシャレな恰好とか




こんな感じ、、、、、は、いなかったです。ええ。


 

 

 

 

 

一方、唯一の男性の僕はというと、




首元がヨレヨレの赤いTシャツで、

「トイストーリーのウッディー」のマークが胸に堂々と入っていて、
さらにそのマークの横に、見せつけるように黄色の大きな文字で「WOODYS」と書かれているものを着ていました(笑)



ジムでの勝負服

{9825BFC5-DFBD-4873-912C-D52E93497DDB}

 

 

 

 

 

 


やべ、、、、これ完全に浮いている。。。。。。。。







もう、かなり恥ずかしかったです(笑)









そして、そのボディコンバットが鬼キツくて、、



パンチしたりキックしたりするのですが、
僕だけ全然さまになっていない(笑)





みんなパンチが「シュッ!シュッ!」みたいな感じでキレがあるのですが、

僕だけ「お手」をしているような動きになっていて(笑)



シュッ!シュッ!






鏡張りのスタジオなので、自分の姿をみて自分で笑い死にそうでした(笑)







45分ぶっ続けでやったので
「ウッディーTシャツ」も汗が絞れるくらいに、このジムに入会して一番汗をかいた日であった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{64A22283-21EF-484C-9D85-C430AA9D2711}

 

 

 

 

 

 


で、もちろんめっちゃキツかったし、


クッっっっソ恥ずかしかったのですが、








「また来週参加したいな」



って思いました。







それは「女性たちに囲まれた時間を過ごしたい」というわけでは全くありません(`・ω・´)キリ


ええ。全くです。


いや、ホントに。ホントに。


いや、マジでガチで。。。

 



単純に、思っていたよりも「楽しかった」のです(^^)








でも、一人だと、45分間激しく動き続けるなんて絶対出来ないし、絶対にやらないw







一人だと心が折れるレベルの運動であっても、


一人だと取り組もうとすらしないレベルの運動であっても、


「一人じゃない」と出来ちゃうんですよね~。








これってマジすごくない??



これってビジネスとかでも全く同じだよね?








一人だったらなかなか取り組まないことや


一人だったらやらないことでも



「誰かと一緒」だったら、かなりスムーズに出来ちゃった経験とかありませんか?







超シンプルだけど、「誰かと一緒にやる」というのは
自分の能力を発揮させてくれるめっちゃ良い方法なんだと思うのです。








それも、


「同じような志を持っている人」



「信頼し合える関係の人」


「自分が出来ない部分を補ってくれる人」




と一緒に取り組むだけでめちゃめちゃパフォーマンスはあがります。








もちろん一人で取り組んだ方が良い時期もあるのですが、




一人でやってると「なんかのらないな。。。」と感じているのであれば、

 


「一人でやる」って事を手放すタイミングなのかもしれません。





僕も今までの人生を振り返った時に、
一人でやろうとした時は7万%上手くいきませんでした。







人と協力する


人に助けてもらう


人にお任せする







僕が45分間「お手」をし続けられたようにw


誰かと一緒にやることで、
「一人じゃ発揮できないあなたの潜在的なパフォーマンス」が発揮できたりするのです。





何でも一人でやろうとしてない?





椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することが多いので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓