あなたにとって、

 

「幸せな人」

 

とか、

 

「恵まれている人」 

 

 

 

ってどーゆーイメージ?

 

 

 

 


色々要素ってあると思うけど、

 

 

 

例えば、


 

 

 

「生まれつきお金持ちの人」とか
 

 

「ロブションでごはん食べている人」とか
 

 

「顔がかわいい人」とか
 

 

「スラっと背が高い人」とか
 

 

「世界を自由に飛び回れる人」とか
 

 

「鬼イケメンを下僕のように連れまわしている人」とか、

 

 

 

 

人によって色々と違うと思うのです。


 
 
 
  
僕の経験上、

 

 

 

「自分の事を自分以上に信じてくれる人」

 
が、1人でもいれば「その人の人生は必ず幸せなものになる」と確信しています!!
 
 

 

そして、

 


そーゆー人が1人でもいれば、

人生でクッッッッッッッッッッソ恩恵を受けるのです!!
 
 
 

 

 

 

これは僕の実体験でほんとーーーーーに感じたことです。
 
 


 

 

 

いや、僕って「中卒」だから、

 

英語で言うと「cyuusotu」だからさ、、

 


ハッキリ言って、人生諦めていたんだよね。


 
 

 

だって、中卒で何の資格も持っていないし、なにかコネがあるわけじゃないので
ふつー希望持たないよね(苦笑)
 


  

「自分は何もできない。。。」って、やっぱ思っちゃうじゃん。
 
 
 

 

 

 

だから、まさか、、


 

自分が社長をするなんて思ってなかったし、
 

 

20代でセミリタイヤ生活するなんて思っていなかったし、
 

 

「コンサルティング」なんて、カタカナの名前の仕事をすることになるなんて
思ってもみなかったよね(笑)
 

 
 

 

 

 

でも、今までやってきているんだから、


 

 

経営者の才能も
 

お金を稼ぐの才能も

 

コンサルティングの才能も、

 

 

ちょっとはあるんだと思う。
 
 
 

 

 

ただ、「学校の勉強」はできなかったってだけで。
 
  

  
 

 

 

人の才能って色々あるじゃないですか。


 

人の特技って色々あるっじゃないですか。


 

人の能力って色々あるじゃないですか。
 


 

 

 

 

そんな中で、、


ただ「学校の勉強ができない」ってだけで、

 

 

ほかの全ての才能も放棄しちゃうなんて
あえりえねーーーーでしょー!!!!

 
 

 

 

 

でもね、その「たった一つ」が出来ないだけで、
ほかの分野も、なんか出来ない気になっちゃていたのです。
 
 
 

僕はマジでそう思っていた。
 
 

 

 

 

中学卒業して、ずっと「パチプロ」で生活していたのでw

 


「将来は、パチプロか力仕事やな~」ってその二択以外に選択肢になかったもんね。
 
 
 
 

 

あの頃の僕に「今の生活が待っているよ!」って言っても
2700%の確率で信じないと思う。
 
 

 

 


 

でも、僕は「ある人」との出会いで、ちょっとづつ
自分の未来とか希望を信じられるようになったのです。
 
 
 
 
 

その「ある人」とは、「くるま屋さんの兄ちゃん」だったのですが、


これがただのくるま屋さんの兄ちゃんじゃなくて、
「僕の可能性を僕以上に信じてくれるくるま屋さんの兄ちゃん」だったのです(笑)
 
 
 

 

 

僕が「絶対できね~~~~」って感じることでも、

 

「いや、よゆーじゃね?」って言ってくれて、

 

 

 

 

 

「マジっすか?やってみようかな」

 

 

 

「あ、出来た♡」ってパターンが死ぬほどあった(笑)
 
 
 


 

「僕のことを僕以上に信じてくれる人」と一緒にいると、


自分では全然自覚できない「才能」とか、「潜在的な力」とか、「可能性」をどんどん引き出してくれる。
 
 
そして、なによりも、そのまんまの自分で信頼されているって感覚が、

とてつもない「安心感」と「希望」と「勇気」を与えてくれるのです。
 

 
 
 

 


で、僕はこれが人生で最大の恩恵だと思っている。
 
 
 

 

そして、僕はありがたいことに、
今までの人生でこういう人にたっっっっくさん囲まれてきた。
 
 

 

僕の親も、僕の奥さんも

ウチのスタッフも、僕の友人も

僕のメンターも、僕のクライアントさんも
  
 


なんか、僕以上に僕のことを信じてくれちゃっているんです。
 
 


 


で、それで、中卒で元パチプロで何の資格ももっていないようなヤツが、なんかうまくいっちゃっているんだから、これってクッッッソ大事な要素なんだと思う。
 
 
 
 
  


  

あなたのことをあなた以上に信じてくれる人

そういう人って神様からのプレゼントなんです。
 

  
 
 
  

 
 
 
 
だから、「あなたのことをあなた以上に信じてくれる人」が1人でもいるのなら、あなたの人生は必ず幸せなものになります。
 

  

 
 

 

もし、「そのような人がいない~」って感じる時は、「あなた自身がプレゼント」の時なのです。
 
 
  
 

  

だから、裸の自分にリボンを巻いt、、、、、、
 

 

じゃなくて、

 

 

まず、あなたが誰かことをその人以上に信じてあげてください。
 

 


  

 

 

自分の大好きな人でいいんです。

 

あこがれている人でいいんです。

 

応援したい人でいいんです。
 
 

 

 

あなたが誰かのことをその人以上に信じてあげれば
その人にとって人生で最も大きな恩恵を与えているのです。

 
 


  

そうしているといつの間にか、今度はあなたが「神様からのプレゼント」に囲まれているものだよ。
 
 
 
 

人ってお互い信じあうことで、お互いを幸せにできるんだから、


「人間って幸せで当然だよね?」ってそんなことを感じるのです。

   

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することが多いので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓