このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

今の暮らしのベース。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

みなさまこんにちは

 

 

もう9月なんですよー

気が付いたら8月、ついにブログを更新せずに終わってしまいました。

しかも先月「何書いたんだっけ?」てみたら

40周年一人ディズニーレポ①でした。

 

①ってつけてるのに更新してないじゃん!ガーンと思ったらさすが過去の私。

未来の自分をちゃんと信用していないので、

「気分乗ったら書きます」

「気になる方はvlog見てね!」

更新しないことを見越してる昇天

 

自分のことちゃんとわかってる!

(スーパーポジティブ思考)

 

というわけで(どういうわけ?)

今日は災害級暑さの日に行った

夏ディズニーの思い出を…と思ったのですが、

(40周年の続きでもなければ、思い出でもないんかい)

それはvlogにあげたのでそちらを見ていただいて(オイ)

 

 

 

 

 

グルメレポ…と思ったのですが

そちらはインスタにあげたのでそちらを見ていただいて(ねぇ?葵さんねぇ??)

こんなのを食べました

 

ブログでは夏ディズニーの持ち物(個人的)最適解!について

つづろうと思います。

 

こう見えて(誰もどうも見ていない)

Dオタ歴35年以上(この数字の場合ぼやかす必要なくない…??)の私ですので、

各季節の持ち物は割と完璧に近いと自負しております。

 

というわけで、夏ディズニーに

絶対に持って行った方がよいもの

 

①日傘

THE王道

誰でも思いつくやつですね

夏のディズニーは本当に

馬鹿みたいに日差しが強いので

お肌をぼろぼろにしたくない方はもちろん

熱中症対策としても絶対持って行ってください

 

何より、ゲリラ豪雨にあっても傘があれば大丈夫!(100人乗っても大丈夫的なアレ!!)

 

②帽子

葵さーん!ボケちゃった?

もう日差し対策は①でしてますよーと思ったアナタ。

甘いです!

アメリカンウォーターフロントのスペシャルデザートプレート並みに甘い!!

(絶妙にわかりにくいたとえ※インスタかVlog見てね!)

 

ディズニーの日差しは日傘一つで塞ぎきれません!

というのもあるのですが

 

基本日傘って、指してたままずっと待機列を

並ぶことはできないのです。

 

一瞬外したりしなければいけない場面に遭遇した時、帽子をかぶっておけばそのまま日差しよけ対策ができるのです(THEずぼら)

 

そういう意味でも日傘と帽子のW使いが必要なわけですね

 

③半分凍らせたドリンクか、氷を入れた水筒

日本の夏は暑い

特にここ数年は狂ったように暑いです

なので、外をちょっと歩いただけでも軽く水分不足。

すぐに熱中症の危機が訪れるわけです。

 

水分補給をいつでもできるようにドリンクを持参するのはもちろんですが、

「凍らせて」おくだけで、冷たい飲み物の所持率が高くなります。

また、氷を入れた水筒を持っておけば、パークの飲料水やペットボトルドリンクを入れて冷たいドリンクを作ることができます。

 

④冷感汗拭きシート

この暑い夏、持ってないやついるんか、って物ですね。

これを使用したあとに室内に入れば涼しいこと間違いなし!

なぜって夏のディズニーの室内は冷蔵庫並み寒いから

外と中の気温差に思わず風邪ひきそうになる昇天

 

⑤日焼け止め

女子は持っておこう!肌が弱い人も持っておこう!

出なければ肌が死ぬ!!

 

以上!!

 

最低限持つならこれで十分!!

細かいことを言えばたくさん出てきますが、

必要最低限ならこれで十分です。

 

実際私はこれしか持ってないときありました

 

当たり前ですが、スマホとか財布とかは

ないと死活問題なんで絶対に持って行ってくださいね凝視

絶対持って行ってると思って入れてませんよ真顔

 

充電器は最悪パーク内に有料のがあるので大丈夫!

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー