このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

あっという間に2月ですね!

1月はブログの更新を1回しかできませんでした。

月1更新になりつつありますが、

どうぞよろしくお願いいたします(笑)

 

 

今月も恒例の給料日ルーティンをアップしました!

 

 

 

2か月連続でボーナス並みの

お給料をもらえて、とっても嬉しいです^^

お金の流れが良い感じ

 

最近

「運が良いな~」

「いい感じだな~」

「いい流れだな~」

と思うことが増えてきました

 

なんでだろう?とふと考えたのですが

笑顔でいることだったり

笑う機会がものすごく増えたんですね

 

特に、仕事の作業中に

ラジオを聞いているのですが、

プロデューサーの佐久間亘行さんのラジオ

本当に面白くて、仕事中でも

声を出して一人で笑ってます(笑)

 

また、日々の暮らしの中でも

嬉しいことや楽しいことを

以前よりよく感じるようになったためか

ご機嫌に鼻歌をよく歌ってます

 

それが理由かはわかりませんが、

自然と笑顔になる暮らしが

素敵なものを運んできてくれるというのは

想像に難くないです

 

笑顔は笑顔を呼ぶとはよく言ったもの

笑顔になるできごとが増えていくのですね

 

まさに、笑顔の魔法

 

無理に笑顔を作るのではなく、

自然と笑顔になる暮らし

 

もちろんずーっとその時間が

続くわけではないのですが

(日々色んな事が起きるので!)
 

でも、ほんの少しでも長く

そんな時間を、

笑顔を

もっともっと増やすこと

 

やっていきたいなぁと

しみじみ思うのでした

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー