このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
高梨葵です。

 

あの暑かった日々が嘘のように

今週は涼やかな始まりとなりました。

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

私は昨日からエアコンをやめ、

窓を開けるだけで

涼しく過ごせるようになりました。

 

もうすぐ秋がやってくるのだと

肌で感じています

 

 

最近ふと目にした文章の中で

 

「思いと言葉と行動を

一致させることがとても大事」

 

とあって、はっとしました。

 

確かに、そのとおり。

 

この3つがちぐはぐだと、

自分の何かに嘘をついているということ

 

本当はこんな風に思っているのに

実際はそれとは真逆の行動を

してしまったり。

 

心地よくすごせないし、

ストレスが溜まる

 

人間だから、なかなかその3つを

常に一致させることは

難しいのかもしれないけれど、

 

その3つにはなるべく

同じ方向を見ていて欲しいな、と

思のです。

 

そういう生き方が

「素直」ということなのだろうと。

 

その素直から一番遠い所にあったのが、

私の場合、

「お金の使い方」だったように思ういます。

 

増やすことばかり、

損をしないことばかりに囚われて

自分が心地よくあれる

使い方ができていませんでした。

 

今の使い方が一番、

心も言葉も行動も

私にとって同じ方向を向いている、

素直な使い方

 

 

 

動画を撮るまで、

貯金分はそのまま貯金用口座に

スライドしていたのですが、

実際現金に触って数えるのは

楽しいものですね^^

 

見て一緒に体感してみてください(笑)

 

 

素直になったおかげで、

お金のことでアレコレ深刻に

悩むことはなくなりました。

 

秋のはじまりを告げる風のように、

涼やかにお金と向き合えています。

 

「思い」と「言葉」と「行動」と

 

これを読んでいるアナタはどうですか?

 

「思い」と「言葉」と「行動」と

ぜひ同じ方向を向いているか

 

たまにはぜひ振り返ってみてくださいね。

 

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー