「何もわかってないくせにわかったようなこと言わないでよ!」って言いたい時 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

「わかったようなこと言わないでよ!」

「わかった風なこと言われたくない」

「私のこと何も知らないくせに」

「何もわかってないくせに」

 

って言いたがる人は ほぼほぼ

 

「自分以外の人に対してわかった風な口きいてる人」

であることが判明した!笑

マジウケる〜笑

 

そしてその裏っ側には

 

「私の状況は人より大変なのよ」

「簡単に人に理解できるような代物じゃないんだから」

「大したことないと思われたくないわ」

「誰でも経験してることなんて思われたら困る」

 

みたいな感情が渦巻いてて

逆に他人のツラく厳しい状況は

 

「大したことない」

「誰でも一度は通る道」

「みんな経験してること」

みたいに扱いたい!

 

なぜなら

「私だけが特別苦しい」

「私だけがスペシャルにツライ」

「私の経験は誰にも真似できない」

じゃないと

気にかけてもらえへん!

アテンションもらえへん!

大事にしてもらえない〜〜

って信じてるから!

 

だからいつでもどんな時も

「苦しい・ツライ」って言える状況に

是が非でもしがみついて

”人からの同情という名のエネルギー”を

吸い尽くそうって魂胆やねん笑

 

可愛すぎてスリスリしたくなるわ!笑