「あんたそれ、人としておかしいやろ〜?お前は生ゴミ以下じゃ〜」って旦那に言いたい時!(笑) | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

「あんたそれ人としておかしいやろ〜?お前は生ゴミ以下じゃ〜」って旦那に言いたい時!(笑)

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

 

***

 

「あんたそれ、人としておかしいやろ〜?」
 
こんな風にパートナーに言いたい時、あらへん??
 
私はめちゃくちゃあったわ〜(笑)
 
四六時中思ってた〜!一年中思ってた!
 
「あいつは猿以下やわ。いやっそんなん言うたら、お猿さん達に申し訳ないから、あいつは生ゴミ以下じゃ〜〜」
 
って思ってた(笑)
 

・自己中極まりない

・自分さえ良ければいい

・自分最優先

・人の気持ちなどお構い無し

・人を傷つけて喜んでる

・「尊重」「思いやり」なんて発想がない

・無責任

・マザコン

・自分都合で怒り爆発

・嘘つき

・会話しない

・クリミナルマインド(犯罪者思考)

 

 

常に・・・

「あんたそれ、ワザとやってんの? だとしたら人としておかしいやろ?さっさとクタバレぼけ〜!」

 

って叫びたくなるようなことの連続で、

 

「なんとかしたい!なんとかしよう」と頑張れば頑張るほど、

 

なんともできず、ヒドくなる一方で、虚しくなってたなあ〜(笑)

 

 

だって〜

 

「この人だ〜」って感じて結婚して、こ〜んな遠く(カナダ)までやってきたのに、相手が豹変するなんて思わへんかったし、原因がまったくわからへ〜ん!

 

って感じやったもん!

 

自分の決断を悔やんだし、自分の”男を見る目の無さ”を恨んだな〜

 

もちろんそれ以上に、

 

相手の人格、性格、生い立ち、見た目、声、癖、家族構成 等々の全てを恨んでた

 

けどね〜(笑)

 

 

うちのカナダ人夫みたいな、どうしようもない男とか、

 

修復は不可能!と思えるような状況が、今目の前に起こってる人!

 

修復どころか?まともに会話さえ成り立たへん!って感じて、途方にくれてる人!

 

どうにかしたいけど、何をどうしたらいいものか? わからへん人!

 

未だにあとを絶たへんみたいで、い〜ぱい同じような相談がくる〜!

 

そんな人々には、↓こんな言葉↓を送るね〜(笑)

 

 

相手がどうしようもないから、

相手が自己中だから、

相手が思いやりに欠けるから、

相手が冷酷卑劣だから、

相手の性格が悪いから、

相手が冷たい人間だから、

相手が無責任だから、

相手が私の誕生日忘れてるから(笑)

相手がアル中だから、

相手がドラッグ中毒だから、

相手の頭がおかしいから、

相手が精神異常者だから、

相手が暴力振るうから、

相手が金の亡者だから、

相手が一切お金出さへんから、

相手が生ゴミ以下だから(笑)

 

だ〜か〜ら〜私がこんな異国の僻地にまで来て、苦しめられてる〜!ツライ思いをさせられてる〜!孤独を感じて鬱になってしまってる〜!

 

相手がすべての原因だ〜!

相手が諸悪の根源だ〜!

相手のせいで、私の人生が狂わされた〜

って信じてるところから、抜ける覚悟があれば・・・の話ね?!

 

 

すべてを・・・

相手のせい

親のせい

周りのせい

友達のせい

国のせい

お天気のせい

災害のせい

環境(空気)のせい

お金(仕事)のせい

食べ物(添加物)のせい

 

みたいに思いたい、訴えたいうちは、

 

ちょっと良くなったかな?気持ち楽になったかな?以前よりはマシ?お天気よければ気分最高になれるし、友達に愚痴って話聞いてもらえれば、気持ちも前向きになれるんだけどね〜!

 

みたいなところを、ウロチョロしてさまようの!(←私、経験済み〜)

 

 

頑張ってるんやから、良くなったと思いたいし、好転してるって信じたいし、

 

何も変わってへんなんてことは、受け入れたくないからね〜涙

 

相手のせい

親のせい

周りのせい

友達のせい

国のせい

お天気のせい

災害のせい

環境(空気)のせい

お金(仕事)のせい

食べ物(添加物)のせい

にするのを、やめる覚悟したいなら、

 

これ読んでブレインウォッシュ準備体操 してみてね〜(笑)

 

 

どれだけ相手が反省したとしても、別居しても、離婚して実家に帰っても、

 

たとえ相手が心を入れ替えても、会話が成り立つことが増えても、

 

「妻の私をちゃんと大切にする」みたいな契約書にサインさせても・・・(笑)

 

相手が(または自分が)酒やタバコやドラッグを、やめることができても、

 

鬱の薬を欠かさず飲んでても、 お金が有り余るほどあっても・・・。

 

 

”自分のココロにあるスネ=思い”が晴れへんうちは、

 

別の人間関係でも、別の環境でも、別の国でも、

 

同じしんどさを味わいながら、気力も体力も消耗して生きることになるのよ!

↑コレも、私・・・ 経験済み〜

 

 

ホンマしんどいっ!よね〜?

ホンマになんとかしたい!よね〜?

 

だったら覚悟決めれば〜? (^0^)

 

 

人生100年時代に突入してる今。

 

あなたが20代なら、まだ80年あるし、30代なら、まだ70年もあるのよ!

 

 

まだまだ「若さ」で勝負できるうちや

 

「**さんの娘さん」

「○○ちゃんのお母さん」

「◇◇君のお母さん」

 

みたいな代名詞があるうちはええけど、

 

みんなそれぞれ「個」やからね〜!

 

 

親は先に逝ってしまうし、子供は必ず成長して巣立っていく!

 

パートナーが人生で一番奥の時間をともにする相手であるけど、

 

結局は「自分=個」やからさ〜

そんな自分と一生一緒にいるのは自分だけ〜!

 

だったら、自分をもっとよく知って、

 

自分のココロの奥には何が詰まってるのか?

 

どんなモノが溜まり込んで、人生の流れを塞き止めてるのか?

 

ちゃんと知ってあげてちょうだいよ!(笑)

 

 

生ゴミ排除しても(=旦那を切り捨てても)

 

自分自身が「生ゴミをうみだしてる」って気づけへんかったら、

 

な〜んにも変わらへんもんね〜〜

 

 

10年後の自分が、

 

『10年前に動いてよかった〜 ホンマあの時気づけてよかった〜』

 

ってニヤニヤしたいやん??

 

だったら、「今」動けよ〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

『90日!今日から始めれば未来が変わる! 未来が変わるために 必要なことが得られるセッション』

 

★不思議な化学反応が起こってる「FBサポートグループ」にも参加可能〜!