その程度のもんじゃないからこそ、あなたと関わってんのよ!! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●その程度のもんじゃないからこそ、あなたと関わってんのよ!!

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

 

 

****

 

 

よくさ〜! 

 

「その程度のことで無くなっていく関係なら、所詮その程度のもんやった」

 

みたいな言い草よく聞くけどさ〜  そもそも・・・

 

その程度のもんじゃないからこそ、関わってんのよ!!

 

関わってる時点で、「その程度」じゃない存在やってこと!

 

 

だったら、嘘ついたまま、薄っぺらい、上っ面だけの関係なんて、

 

その関わりを自分に課した、自分に対して失礼やろ〜!!

 

 

 

深い部分の思いには絶対触れず・・・・

 

心の奥にモヤモヤ抱えたままで・・・

 

言いたいことも言わず・・・

 

心にもないお世辞とか、耳障りのええ文言を並べ立てるとか・・・

 

おかしいもん!!

 

 

私は、

本音も言わずに、心に「疑問符」抱えたまま、

 

誰かと「関係」を築くなんて、できへんわ!

 

 

私が、ほんまのこと言う、本音を言うのは、

 

相手の真実(本音・本当のこと等)も、全部包み隠さず受け取る意思表示!!

 

たとえそれが「耳の痛い話」であっても、

 

できれば避けて通りたい話題であっても、

 

そんなの関係ねぇ〜〜!!笑

 

 

嘘や偽りで、自分を守り続けてると、

 

周りの人の嘘偽りにも寛容になって、共感したくなるからね!!

 

 

周りにいる(ある)「虚像」を許容してるってことは、

 

自分が虚像だけをさらして生きてるって事!!

 

 

 

要は、

嘘で固めた人生

ってことや〜ん!