今、あんたが信じてることが「絶対だ」って言い切る根拠なんてないはずやで〜?! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●今、あんたが信じてることが「絶対だ」って言い切る根拠なんてないはずやで〜?!

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

 

****
 

 

ちょっとちょっと!!(笑)

 

何を、根拠に

「いま信じてる思考回路」が正しい!

 

って言うてんの?

 

 

みんなほんまに、 

 

科学的根拠も、化学的根拠も、医学的根拠も、法的根拠も、何もないことを、

 

『絶対これが正しいんだ〜〜〜〜〜〜』

 

って信じて生きてるよね?!

 

私はいい子でいなくちゃ愛されない

我慢できないと見放される

ちゃんとしてないとダメ〜

規則正しく生きてないと怒られる

目に見える結果を残さないと認めてもらえない

人の役に立つ人間じゃないとダメ〜!

自分の主張はぶつけてはいけない

言いたいこと言ったら怒られる

食べ過ぎはダメ!

遅刻してると成功できない

歯磨きの習慣は大切

違う意見は嫌われる

おとなしくないと可愛がってもらえない

頑張り続け、努力し続けることが良いことだ!

 

等々。

 

ほんまみ〜〜〜〜〜んな、当たり前のように

 

「こういうことができないから、私は愛してもらえなかった」

 

とかブッこいちゃってるけどさ〜!

 

 

じゃ〜その、 

 

「これができないから私は愛されてない」ってあなたの主張が、

 

絶対に正しいことなんや! って証明できる??

 

誰でも例外なく、

 

いい子で我慢できて、ちゃんと規則正しく生きて、目に見える結果を残して、人の役に立って、主張をせず、言いたいこと言わず、食べ過ぎず、遅刻せず、歯磨きして、みんなと同じ意見で、おとなしく頑張り続けて、努力し続けてれば!!

 

 

必ず、愛されるんやね? 絶対やな? 言い切れるんやね?(笑)

 

そして、それらを怠ることなくちゃんとやりこなして、愛されれば、

 

誰でも例外なく、四六時中幸せ感じて生きることができるんやね?

 

 

ほんまか〜?? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

いい子なのに愛されない

我慢し続けてるのに見放される

ちゃんとしててもダメ〜

規則正しく生きても怒られる

目に見える結果を残しても認めてもらえない

人の役に立つ人間でもダメ〜!

自分の主張はぶつけてないのにダメ!

言いたいこと言ってないのに怒られる

食べ過ぎてなくてもダメ

遅刻ナシでも成功できない

歯磨きの習慣がない

みんなと同じ意見を言うYES MANでも嫌われる

おとなしいのに可愛がってもらえない

頑張り続け、努力し続けてるのに幸せじゃない

 

って人はどうしたらええの??

 

↑こんなに頑張ってるのに、全然愛されない人はどないしたらええの???

 

 

 

ねぇねぇ〜?!

 

違う意見は嫌われる

 

って信じてたけど、実はただ、

 

「その日、あなたが食べたかったものと、お母さんが食べたかったものが違って、お母さんは、自分が食べたいものを優先しただけ」

 

やったかもしれへんやん??(笑)

 

 

当時のお母さん的には、

 

「いつもいつも子供の好物を作ってるんだから、たまには私が食べたい”イワシの煮付け”を作って食べるんだ」

 

って、自分の好みを貫いただけで、

 

決してあなたに「違う意見を持つなら、あんたなんか嫌い」

 

なんて言うてないやろ?

 

 

 

でもそこであなたは?

 

「私がイワシの煮付けを好きだ!って言わずに、”ハンバーグが好きだ”って言ったから、お母さんは私のことが嫌いなんだ!」

 

ってカンチガイし始めて、そこからず〜っと

 

違う意見は嫌われる

 

って信じ込んで、未だに貫いてるだけかもしれへんやん??

 

 

もうええやん?! 

 

そんな大昔の「晩御飯に食べたいものの相違」くらい・・・・

 

違ったってええし、誰が何食べてもええやん??

 

だったら、根に持つのやめようよ!!

 

 

お母さんにしてみれば、

 

「たった1日を除いた364日は、子供の好物を作って、子供の笑顔のために美味しいご飯を作ってる!」

 

だから私は、我が子を誰よりも愛してる!

 

って昔も今も変わらず自負してるし、信じてるよ?!きっと・・・。

 

 

 

だったらそれって・・・

 

それぞれが自分の好きなように解釈して、

 

自分の好きなように信じて続けてるってことやん。

 

 

母は「我が子を1000%愛してる」って信じてるし、

 

子供は「母は私のことが嫌いなんだ」って信じてる。

 

 

ほんまはどうなのか? ってことを確認することもなく

 

何十年も「嘘を真実だ」って信じてきただけ〜〜〜(笑)

 

 

「ほんまに嫌いって言われたらどないしよ〜?」

 

って怖いから、 直接ちゃんと聞いて明らかにすることもなく、

 

ええ大人(おっさん・おばさん)になってもまだ、

 

違う意見は嫌われる

 

って言い張ってるだけかもよ?!

 

ほんま長期間にわたって、ご苦労さんやねぇ〜! 

 

 

 

で? 一体何が言いたいか?って言うとね?!

 

 

違う意見は嫌われる

 

って信じてるあなたは、 いっくら私が、

 

違う意見は重宝される

 

って言うても、信じへんよね?!

 

 

絶対に「いやっ!そんなはずない!」「そんなのあり得ない!」とかいうて、

 

絶対 違う意見は嫌われるんです!

間違いなく 違う意見は嫌われます!

 

とか語気を強める!(笑)

 

 

熱心なキリスト教信者みたいな

 

熱心な「絶対愛されてなんかやるもんか教」の信者なんやろねぇ〜

 

ほんま何ども言うけど、そんな

 

科学的根拠も、化学的根拠も、医学的根拠も、法的根拠も、何もないことを

 

そこまで熱心に、熱狂的に信じられるなら、

 

なんだって成し遂げられそうやけどね〜!

 

 

 

「幸せに愛されて生きる」って方向に、その熱心さを使えば、

 

「絶対愛されるしかない教」

「絶対幸せになりまくる教」

 

の教祖になれるのにね〜! もったいないなよなぁ〜

 

 

とにかく!!!

 

今まで信じてきたことには、全く逆の「信じ方がある」の!!

 

だったら、その「真逆の信じ方」を、信じてみたらどう??

 

 

びっくりするような、驚くようなことが、

 

当たり前に目の前に繰り広げられて、

 

なんじゃこりゃ〜〜〜

 

こんな世界があったなんて!

 

って自分がいかに

 

「ちっちゃい虫カゴみたいな世界」で、

 

どうでもええことに必死になって、 ただのカンチガイを

 

これこそが真実だ〜〜〜

 

って言い張って、信じて生きてきたか? 

 

ってことに気づけるよ〜〜〜?!

 

 

やってみる?(笑)

 

 

 

 

 

『嘘をつく者よりも、嘘を信じた方に責任がある!』