確信が持てたらやる??納得できたら挑戦できる?? なにそれ? | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●確信が持てたらやる??納得できたら挑戦できる??

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

 

****
 
 

確信が持てたらやる??納得できたら挑戦できる??

(=確信が持てるまではできない!納得できないうちは挑戦したくない!ってことね)

 

こういう言い草を、

 

やらない(やりたくない)ことの言い訳

 

にする人、ほんま多いよね〜!(^^)

 

こういう言い訳に忙しい時はどうするのが一番か?!

 

なぁ〜んにもやらずに、さっさと寝るっ!( ̄▽ ̄)

 

こういう人は、「言い訳」作り出すのに忙しいから、

 

そんなことに思考を使って、必死に何かに抵抗するくらいなら

 

さっさと美味しいもんでも食べて、

ゆっくり風呂に浸かって、

ふかふかベッドでぐっすり寝る!

 

 

みたいなことを優先してた方がええよ!

 

どぉ〜〜〜〜〜しても、

確信が持てへんのやろ?

納得できへんのやろ?

 

だったら別に、無理して確信持つ必要なくない??

無理に自分を納得させる必要ないやろ??

 

そんなの信じられへんから、信じないも〜〜〜ん!

ヽ(゚◇゚ )ノ

でええやん??

 

 

そうやっていうと、

 

「私のことはどうでもいいってことですか?」

「私・・・ 見捨てられたんですか?」

「私だって真剣なんです(逆ギレ)」

 

みたいに、さらに悲劇にヒロイン被害者アピールすごくなるけどさ〜

 

私がどうしてあげられるか?じゃなくて、

自分がどうしたいのか?やからね。 

 

確信ができた時にやればええし、確信が持てへんならやめとけばええ!

 

納得できたら挑戦すればええし、納得できへんならやめとけばええ!

 

それだけちゃうか??(^^)

 

 

『ずっと考え続けてても、確信なんて永遠に得られない!』