これをしてしまうとえらいことになります。 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●これをしてしまうとえらいことになります。


こんにちわぁ~(^^)太田智子です!


**お願い**
◉アメンバー申請は、読者登録とメッセージを添えてくださいませ!それ以外の場合、承認が保留になってしまっています!(=⌒▽⌒=)
*******

 

このロクデモナイ夫も「私」だとするならば、言い返したり怒りをぶつけたりする意味がないってことですよね?だから今は、何を言われても無視するか?自分の中で気持ちをなんとか切り替えていますが、それでもムカついてしまいます。

こんなこと思っちゃいけない!また受け取ってしまう〜〜〜と思って、なんとか自分をコントロールしてます。

 

これは「感情をコントロール」してるのではなく、「感情を押し殺してる」のです。

似てるようで、全く違います!

 

・何を言われても無視する

・自分の中で気持ちをなんとか切り替える

これも、あなたのお気持ちを誤魔化してるだけですから・・・。ご自身を苦しめてしまうだけですね!

 

「怒り」の感情は、抑え込むものでも、隠すものでも、無視するのでもないのです。だからロクデモナイ夫さんの存在も、無視すればいいものではありませんね〜!

 

今まで怒りや憤りの感情満載で生きてきたのに、いきなり「怒りを感じないように!」なんて不可能です!しっかりと感じきるのです。 誰もが通る道ですから・・・。「あぁ〜私にもキタキタ!この時期が!」と思えばいいのです。

 

「彼(ロクデモナイ夫)には、いいところもあるのに、それを受け入れられない私は、ダメですよね〜」

 

これも全然違いますよ(涙)「相手に対して理解を示すことができるようになった!」と喜んでご報告くださる方もいらっしゃいますが、責める相手を「ご自分」に変えても何も変わりません!!

 

これらは全て「同じ場所」でぐるぐる回ってるけど、回転方向などを変えたから、景色が違って見えてるだけ!の状態です。

 

 

結局は「責めて」らしゃるので、いつかは歪みが生じます。そして無意識のうちに、どんどんまた「怒りや憤り」が溜まっていくので、受け取る現実は同じようなものですね!

 

この悪循環から、全く別のところへ移るのです。

あなたの怒りや憤り(=心の膿→痛み)は、あなたの理解と受容、手当てと癒しが必要ですよね〜!

 

ここをすっ飛ばして「どうすれば良い現実だけを受け取れますか?」「どうすれば穏やかな夫婦になれますか?」というのは、あまりにも「ご自身を無視した先走り」なのです。

 

慣れるまでは誰でも「変化」に適応しにくくて、戸惑いますが、続けることで必ず慣れます。あれれ?? あの怒りはなんやったんや?と思いますよ?!

 

 

『最初にどうしても踏み出さなければならない一歩、それは「決断」という一歩である。


あなたは、今のまま、「モラハラ被害者」をずっと頑張り続けますか
モラハラ夫も誰も、あなたを否定したりしませんね! あなたを否定するのは・・・・だけです!

も是非読んでみてくださいねぇ~

===================

 

『90日で思考を創る!現実に振り回されず、本当の幸せをココロで感じる日々を送るセッション』は、次回もメルマガからご案内します!
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。

 

========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========