モラハラ夫からの暴言や仕打ちから導き出す、自分自身の心の叫び! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●モラハラ夫からの暴言や仕打ちから導き出す、自分自身の心の叫び!

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

**お願い**
◉アメンバー申請してくださってる皆様へ!読者登録とセットでないご申請の場合、承認が保留になってしまっています!読者登録を先にお済ませくださいね(=⌒▽⌒=)
*******

誰のどんな酷い言葉でも、必ず先にご自身がどこかで(誰かに)出しています。
実際に言葉にしてないとしても、心の中で叫んだことがあったり、頭で思ったり考えたりしたことがあるはずです!

人は誰もが「顕在意識5%=わかる意識」が働くので、「ここでは言わない方がいい」「嫌われたくないから言わないでおこう」「こんなことを言うと角が立つ」などと、考えて心の中にとどめておいたりするのですね。

「あなたなんの権限があってそんなこと言うのよ!」
「あなた何様なわけ?」
「なんでもあなたの思い通りにできると思ったら大間違いよ」
「あなたのおかげで、私はたくさん我慢してるのよ」
「ケッ!おととい来やがれ~~ くそったれ~」(シツレイイタシマシタ (((( ;°Д°)))))
と心が叫んでるとしたら???「くそったれ」さんは誰でしょうね?!

「私はそんな人間じゃない」
「私はくそったれさんと違ってまともである」
「私は人を支配したりしない」
と、わかっていても認められないのです。

「えぇ~~~?これが私?冗談やろ? 私ってこんなひどいの?」
という納得できない思いを、一旦しっかりと受け止めた上で、
「まだまだいっぱいあるのねぇ~!よし、また一つ今日も気付けた。二重丸~~」
と気持ちを切り替えてみてくださいね!

決して「信じられても信じられなくても、これが私なんだから、納得するしかないのよ!」などと、ご自身に対して、強制的に本当の気持ちを否定するような責め方だけは、絶対にしないでくださいね!


「「私の子育てこんなはずじゃなかった~」にならない為にできる思考の切り替え」も是非読んでみてくださいねぇ~

『自分の感情をコントロールするためには、「しなければならない」という強迫的な考え方から、「私は決めた」という意志的な考え方に替えなさい。』

===================

●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
=======