わかってるのに止められないのはなぜ?ちょっと疲れが溜まると、全部投げ出したくなるんです。 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●わかってるのに止められないのはなぜ?ちょっと疲れが溜まると、全部投げ出したくなるんです。

おっはよぉ~ございます~(^^)!太田智子です!
ホームステイの生徒を受け入れ始めて、気忙しい一週間があっという間に過ぎていってしまいました。

=================
モラハラについて書かれたたくさんのブログが読めます!
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
=================


智子さんがおっしゃってることは、ほんとごもっともだと思います。是非実践したいと思って、ブログやメルマガを読み込んでいます。読んだ直後は気分も良く、目の前の問題が問題じゃないような気がして心が軽くなるんです。でもちょっと疲れが溜まったり、生理前のイライラが募ったりすると、すべてが嫌になって全部投げ出したい!って思ってしまうんです(涙)


他にも・・・・

参考になるところはすべて書き出して、毎日読むようにしてます。でも忘れてしまうことも多く、ついついいつもの思考パターンや怒りに支配されてしまうんです(涙)気がつくと同じ事を繰り返してます。



まさしくこれは、「頭(わかる部分・意識できる部分・考えられる部分・顕在意識5%)で理解しよう、頭に叩き込もう!と必死になってる状態」です。

あなたの現実のもととなってるのは、「無意識=潜在意識95%」部分です。そこに入れ込んだものを無視して、現実だけをなんとか変えようとしても?

・くさりに繋がれたまま 脱走を試みてるような・・・
・アクセルを踏みながら 同時にブレーキを踏んでるような・・・
・上りのエスカレーターを必死に下ってるような・・・・

そんな状態なんです(涙)(ここにも書きました)


現状のままでいい!別に何も変えなくていい!ってことであれば、思考も無意識も、何も探る必要ないんです!!

なんの苦痛も感じてないのに、いきなり「開腹手術をします」って言われてるようなもんですもんね~! 「いいえっ!結構です」ってなりますよね~(笑)

でも今後受け取る現実を、確実に今とは違うものにしていきたい!ということであれば、言い訳なしですっ!(キッパリ!)

・変えられるかどうか、自信がないです!
・なかなか難しそうです


私も同じように感じてたので、お気持ちはほっんまに痛いほどわかるんです(>_<)

「なぜ変わらないのか?」
「なぜ苦しいままなのか?」

の答えは?

「自分がそうしてるから」「自分がそうしたいから」

ただそれだけなんです!!そこを履き違えると、自分の外側に「原因」を求めてしまいたくなるんですねぇ~~

それっ!おっきなカンチガイですよ~(^^)



「うまくいかない人が陥りやすい思いとは?」も是非参考にしてみてくださいな~


『自分の偏見を組み立て直しているにすぎないのを、「思考」していると勘違いしている者が非常に多い。』


カウンセリングのお申し込み4月中旬メルマガでお伝えします。
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。