自分で考える? | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

自分で考えるってどういうことだろう?
自分で考えているだろうか?
そう考えてみると
どうみても自分で考えていない
正確にいうと自分の考え方の元は、
自分で考えたわけでは、ないということ
(勿論、これは、私の場合です、そう思うということです)
私の場合、全部受け売りだと思います。
親の言ったこと、先生の言ったこと、大きくなってからも、上司だったり、これだと思った講演講師だったり、波動講座の先生だったり、ホメオパシーの由井学長だったり、どれ一つ自分で考えたものはない。
そのもとから、経験、体験から、多少の変化は、あるかもしれないが、、、。
なにか寂しいような。
そんな人間だ。。私は