"すべてをオッケーとする”と言いながら | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

今日の、自助サークルサークル銀河にて

最近のこころの動き、こころの近況をを話していて

すべてをオッケーにしよう、できなくてもできない自分を受け入れられない自分さえもオッケーにしよう

そして、怒りが出てもいいし、自己卑下してもいいし、何も変わらなくてもいいんだ

そんな自分でいいんだ、、、、、、、、

しかし、

それが、今年の目標だといっていたが、そんなふうで本当に成長していくのだろうか

と話し、、、その場でいろいろ話していたら


”すべてをありのままを全てをオッケーにする”ことで

”自分が悟りに近づくのではないかと”裏で期待してしまっている自分がいる

ということに気づいた


これからは、カッコいいことばかり言わずに、その裏で思っていることも正直に出していこうと

思ったのでした


それを気づかせてくれたサークル銀河のみんな、ありがとう

ありがとうございました。