オスミウムに思う、、、完璧主義もいいとこあるな! | 金沢ホメオパシー北村秀夫

金沢ホメオパシー北村秀夫

ホメオパス 北村秀夫の日記です。
よろしくお願いします。

以前にオスミウムの感じの人がいた
国を統治するような孤独な中で
非常な忍耐をもって反対意見などにも
屈せず、辛さもあるけれど 見せず
、、、本当は辛いところもある、、、

天命のように突き動かされ
シジフォスの巨石運びのように
(やっとのことで頂上まで大きな岩を転がしてたどり着いたと思ったら、その岩転がされ、また、ふもとから頂上へ押していくという、それを繰り返す罰)

辛い厳しい状況のなか、与えられた責務としてなにがなんでも頑張る
そんな人ってやりすぎだし、ホメオパシー的にも普通に考えても、無理がたたって病気になるかもしれないので少し緩めた方がいいんじゃないということになるが、。

私が今回言いたいのは、そういうことではない。
底までやらねばならない人もいるんだろうし、そこまでひるまずやろうとする精神性に人間性に敬服、ほんとうに素晴らしいと
思ったのです。

教えてくれたオスミウム、そのチャンスにありがとうと言いたいと思います。
ありがとうございました。