『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは、

負けたくない女の3つの特徴

です!!

 

 

わたしもそうだったし、、、

クライアントさんもそう、、、

 

 

 

負けたくない女子っているよね。

 

 

 

可愛い本音言うと負けた気がする。

自分から謝ると負けた気がする。

 

 

 

なんで負けたくないって思っているのか!?

 

 

 

今日はそんな負けたくない女の特徴を見ていきますキラキラ

 

 

 

 

特徴その1.

自分のしたいことよりも【こうすべき】が多い!

 

 

 

○○したい!!

っていう自分の心から湧いてくる願いよりも、

こうすべき、こうすべきではないという頭で考えたルールが多い人。

 

 

image

 

 

 

そういう人は、

正しい正しくないというジャッジが強いので、

彼に対してもジャッジしてしまう。

 

 

 

 

そうするとどちらが正しいか?になってしまうので、

負けると自分が間違っている気分になってしまうんです。

 

 

 

 

わたしは間違ってない!!!

を主張したいから、

彼の意見に賛同したり、

一度自分が言った意見を変えたくない。

 

 

 

 

なので、

喧嘩して自分から謝るなんて絶対にしたくないんです。。。

 

 

 

 

 

 

特徴その2.

感情の切り替えができない。

 

 

 

 

一度イライラしたら、

ずっとイライラしてる。。。

 

 

なんとなくもう感情は落ち着いているのに、

さっきまで怒っていたんだから、

怒ったままでいたいっていう人いない??

 

 

 

小さい子供のように感情をコロコロ変えるのを

よくないって実は思っている人。

 

 

 

そういう人は、

実は感情を感じるのが苦手なんです。

 

 

 

 

感じたくないって感情から逃げるから、

ずっと感情が追いかけてきて、頭から離れない。。。

 

 

 

 

 

感情ってね、

感じたら終わりなの。

 

 

 

でもわたしたちって、

大人になる過程の中で、

人前で泣いてはいけません。

怒ってはいけません。

って教えられてきたよね。

 

 

 

 

 

わたしも全く感情がない大人でした。

 

 

 

 

でも実はお腹の中はイライラして

グツグツとイライラが煮えたぎってたよ。。。

 

 

 

 

 

喜怒哀楽ってネガティブなものだけ蓋するっていうのは無理なの。

だから過去のわたしは喜ぶことも楽しむこともできなかった。

 

 

 

 

感じることが苦手だったり、

感じることが怖い人は、

切り替えようとしても切り替えられない。

 

 

 

だからいつまでも怒っていたり、拗ねていたりするんです。

 

 

 

 

なんとなく感情が落ち着いている気がしても、

ちゃんと感じてないからモヤモヤするの。

 

 

 

 

怖くてもちゃんと感じて寄り添ってあげてね。

 

 

 

 

特徴その3.

男を馬鹿にしている

 

 

 

心の中で男を馬鹿にしているからこそ、

そんな男性よりも上にいたい、

男性に負けたくないと思っている。

 

 

 

 

小さい頃にお兄ちゃんと比べられて、

できない兄を見て強くなろうと思ったり。

 

 

 

同じように両親の関係を見て、

父親がだらしなかったり、

父親が強くて母親が言いなりになっているのを見て、

女は男よりも強くあらねばって思ったり。。。

 

 

 

 

 

心のどこかで弱い女はダメだから強くならなきゃと同時に、

男なんてダメなやつって馬鹿にしていたりします。

なので敵対視して負けたくないって意地を張ってしまいます。

 

 

 

 

以上、

負けたくない女の3つの特徴

でした。

 

 

 

 

特徴その1.

自分のしたいことよりも【こうすべき】が多い!

特徴その2.

感情の切り替えができない。

特徴その3.

男を馬鹿にしている

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日ブログに書いた特徴の女性は

男性に甘えられなかったりして、

本当の自分を出せないタイプ。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ無理目な男性を好きになったり、

好きじゃないのにステータスで付き合ったり、、、

うまくいっても強い自分でいないといけないので苦しくなったり、

男性側が飽きていったりします。

 

 

 

 

お前は俺がいなくても生きていけるから。

なんて言われたりえーん

 

 

 

 

 

この特徴の逆を少しずつやっていってね!

 

 

自分のしたいを優先する飛び出すハート

感情をしっかり味わって感じてあげるキラキラ

弱い自分も受け入れて外に出す練習をするラブラブ

 

 

 

 

そんな自分も愛おしいなって感じられたら

もう大丈夫!!!

 

 

 

負けたくない女性って本当は弱くて可愛いからラブラブ

 

 

 

 

 

こんな時どうしたらいいの?

っていう場合は、

無料恋愛相談に送ってねーーーー!

お待ちしてます。

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

こちらも参考に↓

 

 

 

 

 

 

只今、月3,000円で人生変えちゃうプロジェクト💕

欲張りこじらせ女子のためのオンラインサロン募集中!

 

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓