『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは、

自分から別れを告げる女

です。

 

 

 

 

どうせわたしといても楽しくなんだ。

どうせわたしのことなんて好きじゃないんだ。

どうせ、、、どうせ、、、

別れた方がいいんだ。

 

 

 

 

って思って自分から別れを告げたら、

「○○ちゃんがそういうなら別れよう」ってあっさり承諾されてしまい、

凹む女、、、

 

 

 

はーい(笑)

ここにいます。。。

 

 

 

 

本当は引き留めて欲しかったよね。

彼の愛情を確認したかっただけ。

めちゃくちゃわかる(笑)

 

 

 

 

それがわたしの不器用な愛情表現だったから🤣

今思うとめちゃくちゃめんどくさい。

 

 

 

 

というわけで今日はこのパターンをしてしまっているこじらせ女子に、

解説&対策をお伝えしていきます💕

最後までみてね!

 

 

 

 

まずはどうしてそんな本音とは違うことをしてしまうのか?

 

 

 

それは、

「わたしのことは愛してもらえない」という思い込みがあるから。

 

 

 

何かのきっかけで、

嫌われたって思い込んでしまったり、

一緒にいて楽しくないんだって思い込んでしまったり、、、

 

 

 

自分がこれ以上好きになって傷つかないように

嫌われて振られるのが怖かったりして、

先に別れを選択してしまう。

 

 

 

 

どんどん悲劇のヒロイン劇場が始まり🤣

妄想が大きくなっていき、

自分から去ろうとしてしまいます。

 

 

 

 

 

でもね、

彼はあなたをを幸せにしたいのラブラブ

 

 

 

 

 

だからこそ、

別れようと言われたらそのまま受け入れてしまう。

 

 

 

 

 

結果、やっぱり嫌われたんだと思い、

最終的には誰もわたしを愛してくれないという思い込みが強化されていく。

 

 

 

 

 

彼はあなたのことを考えて、

あなたがそこまでいうなら仕方なく別れたいって気持ちを叶えてくれただけ。

なのに引き留めて欲しいって(笑)

彼の愛情を試すようなことはやめましょう!

 

 

 

 

 

 

 

この場合は、

嫌われたと感じた時に、

彼のどんな言動を通して嫌われたと思ったのか?

どんな自分がバレたから嫌われたと思ったのか?

をちゃんとを見ていくことが大切!!

 

 

 

 

彼の言動に対しては

「もし愛されているなら、なぜこんな言動をしたのか?」

という視点で一旦見てみてね!

 

 

 

 

彼の愛に気づければ、

そのままこの言動ってどういう意味?

っていう部分を彼に確認してみて。

 

 

 

 

大抵、全部勘違いだから(笑)

 

 

 

いやいや、

彼は絶対にわたしのことを嫌っている!!

って思う人は、

 

 

 

 

 

どんな自分だから?

どんな自分がバレたから?

こっちを見ていってね。

 

 

 

 

その自分の一部は自分が嫌っているところ。

 

 

 

 

まずは

「こんなわたしの一部、自分は嫌なんだけど、あなたはどう思う?」

と彼に聞いてみる。

 

 

 

 

プラスの反応であれば、

さっきの言動はどういう意味かを確認する。

嫌われたって妄想してしまったということも言ってOKだよ。

 

 

 

嫌われたって勝手に捉える癖があるんだ

っていうことをあらかじめ伝えておくことが大切だから。

 

 

 

そして、

彼が嫌わなくても自分が嫌っていると同じことを繰り返してしまうので、

嫌ってきた自分の一部を許可していきます。

 

 

 

 

「こんなわたしでもま、いっか」って思える人はOK!

思えない人は嫌っている自分を曝け出してみんなからOKをもらいましょう!

 

 

 

 

まずは試せる相手からで大丈夫!

それでも嫌われなかったら、

「この人だから」ではなく

「みんなから」愛されていると結論づけてね!

 

 

 

 

 

それでも難しいって人は、

なぜその部分の自分だと嫌われると思ったのか?

いつからそう思っているのか?

というきっかけを探ってみて!

 

 

 

 

もし、

小さい頃の記憶が出てきたら感情を感じて寄り添ってあげてねキラキラ

 

 

 

 

小さい頃の自分と仲直りラブラブ

 

 

 

 

どんな自分も大好きになって、

愛されるって気づけたら、

本音じゃないことを言ったりしなくなるよ!

 

 

 

 

そうは言っても難しいって方は、

恋愛相談してね!

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

人生こじらせ女子のためのオンラインサロン準備中!

気になる方は公式LINEをチェック!

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓