『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今日のテーマはこちら

好きな人と喧嘩別れする本当の理由

です!!

 

 

 

今日は頂いたご質問に答えていきます✨

 

今回はフォームからではなく、

公式LINEのやり取りなので、

整理したものを下記に載せます💕

 

 

【ご相談内容】

相手男性が拗らせてる場合

私がその人を好きになった場合に
その彼の拗らせを修正してあげられないで、
ガンガン文句言っちゃいまして
で、結局相手に嫌われて、
破局して自分が鬱になります

 

 

【お相手のこじらせていると感じる部分】

LINEがTedのアイコンであること
で、やはりちょっと拗らせてました。
太っていた
乳首から毛がにょ〜んと生えていた
など。
またCAと付き合っていたが別れたなども色々

 

全体的に
拗らせてるなーと
5浪の弁護士でインドネシア駐在していたので

 

 

【お相手との関係】
ただ、相手に
『拗らせてる。』と言わず
なにか心が病なのかな?

orハイスペなのかな?と思っていたため
問題を置き去りにしてしまい、
最後は私が怒りを爆発させて喧嘩し、

向こうからはもう連絡しないでとトラブルになりました

 

この人に出会って、
あ、単純に拗らせてるんだ。
というのを知りました

が、もう時すでに遅しでした。
やはり相手の、今だけしか見れなかった
過程をあまり深くまで、知る事や、

知ろうとする事が出来なかったです

 

私が、
客観的に見れてなくて
嫉妬しまくってしまった
元カレの写真送りまくった
(Twitterアンケートで、

何を送って何をした方が良いか意見を投票してもらった通りにやってしまった。)
snsを、最近断ちました

 

 

 

【過去の男性との恋愛パターン】
今まではよくわからなかったです

倍率高め男子ばかりだったから、
拗らせてるかもわからない状態で
自己分析も出来てませんでした

 

大体は思いが通じない
タイミングが合わないで終わります

 

 

毎回好きな人と喧嘩別れするのが
最近続いているので
前回、今回も
社会人あるあるの拗らせがお互いにあって
わたしは相手が、拗れてるのにあまり気付かないで、

彼を癒してあげたり出来ずに
2人で破滅してますから
拗らせてない人って、
多分人生1番目のはじめて付き合う人だけかな、と思います。

だから、はじめの恋愛から元カノに嫉妬してた私は拗れてたかも。と。

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます!

 

 

 

 

文章はやりとりのものをそのまま使ってますが、

整理するために順番を変えたりしてます。

 

 

 

 

この文章を客観的に読んでもらったらわかりますが、、、

全部相手のことばかり。。。

 

彼の拗らせを修正してあげられない

(彼の)問題を置き去りにしてしまい

彼を癒してあげたり出来ずに

 

 

っていう問題を全て相手に持っていっていることに気づいて欲しいです。

 

 

 

 

でね、

こじらせてると感じる部分を聞いたら、、、

 

 

LINEがTedのアイコンであること
で、やはりちょっと拗らせてました。
太っていた
乳首から毛がにょ〜んと生えていた
など。
またCAと付き合っていたが別れたなども色々

 

全体的に
拗らせてるなーと
5浪の弁護士でインドネシア駐在していたので

 

 

 

という返信だったんだけど、、、

これは相手がこじらせているんじゃなくて、、、

ご相談者様のジャッジしている部分ですゲロー

 

 

image

 

こんなのダメ!!!

って思っているから否定したくなる。

そしてそれを正したくなる。。。

 

 

 

それってめちゃくちゃ相手に対しての理想も自分に対しての理想も高いってこと。

 

 

 

これじゃ生きづらいよね。

こうあるべき!!!

がすごく強い。。。

 

 

 

めちゃくちゃ頑張り屋さんでプライドが高いんだと思います。

 

 

 

でも目の前に現れてくる人は、

そんなのいらないよーーーー!!!

って自分の嫌いな一面を見せてくれる人だから。

 

image

 

 

 

普通はみたくないってシャッター下ろしちゃうよね。

この方は、

きっと自分の一面だと気づかずに、

ジャッジして正そうとして、

それを相手に押し付けてしまうから相手から拒否されてしまう。

 

 

 

そんな時にテクニックだけでなんとかしようと思ってもダメですガーン

 

 

 

このカラクリに気づかないと同じことを繰り返してしまう。

 

 

わたしたちはみんな光と影の部分を持ち合わせている。

両方あって本来の自分なのに、

育ってくる環境の中で嫌いな自分、あってはいけない自分を捨ててくるの。

 

 

 

頭で考えた理想の自分で生きるのって本当に辛いですよね。

この方はもしかすると恋愛以外は努力で叶えてこれたのかも。

そうなると手放すのってめちゃくちゃ怖い。。。

 

 

 

でもわたしたちが出逢う外の男性は、

本来の自分、凸凹なあなたでいいよを教えてくれる人たちなの。

 

 

 

自分の中から、

追い出してきたもう一人の自分を目の前で見せてくれている。

 

 

 

 

 

 

だから、

ゆっくりとそんな自分でもいいよって言ってあげてねラブラブ

 

 

 

すぐにそこまで出来なくても、

今までよく頑張ってきたね飛び出すハート

って褒めてあげることからしてみてね。

 

 

 

 

 

好きな人にイライラしたらこちらを読んでね!

 

 

 

 

 

まずはゆっくりと意識を自分に向ける練習から。

怒りというのは二次感情なので、

その下の感情が出てくるまでいっぱい寄り添ってあげてくださいキラキラ

 

 

 

以上、

好きな人と喧嘩別れする本当の理由

でした!

 

 

 

ポイントは、

・好きな人は捨ててきたもう一人の自分を教えてくれる人

・イライラしたら相手ではなくて自分にフォーカス

・相手にぶつける前にどんな自分を嫌っているのかをみる

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたラブラブ

 

 


 

 

こんな風にブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

具体的にどうしたらいいのってことは、

遠慮なく送ってねーーー!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

月3,000円で人生変えちゃうプロジェクト💕

欲張りこじらせ女子のためのオンラインサロン募集中!

 

詳細はこちらをクリック↓

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓