『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは、

既読スルーの彼にやってはいけない3つの行動

です!!

 

 

 

彼からの既読スルーに一喜一憂してませんか?

わたしはしてました(笑)

 

 

片想いの時もそうだし、

付き合ってからもそう。。。

 

 

嫌われたのかな?

なんか気に触る一言を送っちゃったのかな?

もうわたしに興味なくなたーーー!?

ってぐるぐる(笑)

 

 

でも全然関係ない返信が来たり(笑)

今の旦那さんなんて、

「どう返信してあげたらいいか考えてた」って言われたことも。

 

 

そう、大体は妄想なんです。。。

 

 

というわけで

既読スルーの彼にやってはいけない行動

その1

「被害妄想のまま連絡する」

 

 

あなたの中で、

 

【返事がない=???】

 

という法則はありませんか?

 

 

???

には何が入る?

 

嫌われた。

怒っている。

興味がなくなった。

浮気している。

うざいと思われた。

 

 

などのネガティブな思い込み。

それはただの妄想だからね。

 

 

 

 

現実で起こっていることは

ただ返事が来ない。以上。

です!!!

 

 

 

あなたも友達からの返事をスルーすることってない?

 

 

忙しくて今は返せない。

大切な内容だから後でゆっくり返そうと思っている。

電話できるタイミングに電話しようと思っている。

あとでみようと思ったのに既読つけちゃった!

などなど。

 

 

 

 

特に悪気なくやってる時あるよね?

彼もただそうなだけかもしれない。

 

 

なのに被害妄想と現実が切り離せないまま連絡すると、、、

 

 

わたしのこと嫌いになったの?起こってるの?

ってネガティブな感じになったり、、、

 

浮気してるんでしょ!?わたしのこと構ってよ!!

って相手を責めてしまったり、、、

 

 

彼に奪うエネルギーを浴びせてしまいます。

 

 

そこは気をつけてね!

 

 

被害妄想が止まらない時は、

連絡するのをやめましょう!!

 

 

既読スルーの彼にやってはいけない行動

その2

「彼の行動を探る」

 

 

はい。

これも被害妄想からくる行動。

不安による行動ってね、

良いことないの。

 

 

 

はっきり言い切れます!!!

不安による行動は良いことなし!!!

 

 

 

 

彼の行動を探っても彼には影響ないって思うかもしれないけど、

不安は不安を呼びます。。。

 

 

 

どんどん不安になっていく。

そしてそのことばかり頭で考えて恋愛以外の行動もダメになります。。。

 

 

 

既読スルーの彼にやってはいけない行動

その3

「LINEを見張る」

 

 

返信きてないかな?

まだきてないかな?

まだかな?

まだかな?

まだかなーーーー!?

 

 

 

ってやればやるほど来ません(笑)

 

 

これも同じく彼をコントロールしているってこと!

直接何かをしてなかったとしても、

意識の上でコントロールしてる。

 

 

それって目に見えなくても伝わるの。

 

 

 

だから気をつけてね!

 

 

ということで、

既読スルーの彼にやってはいけない3つの行動

でしたー!

 

 

その1

「被害妄想のまま連絡する」

その2

「彼の行動を探る」

その3

「LINEを見張る」

 

 

どうでしたか?

 

 

すべて共通しているのが、

自分の被害妄想のまま行動しているので、

それを続けると妄想が現実化します。

 

 

 

妄想が現実化すると、

やっぱりわたしの予測は正しかった!!

ってなりがちだけど、、、

 

 

ちょっと待ったーーーー!!!

 

 

 

 

違うの。

妄想してるから現実になるの。

思い込みが先で現実が後なの。

 

 

 

過去にそういう体験をたくさんしたかもしれないけど、

その過去とこれからの未来って全く関係ないの。

 

 

 

 

だからね、

現実を変えたかったら、

思い込みを変えるの!!!

 

 

 

 

先にプラスに思い込んだもん勝ちだからね💕

逆の思い込みを作っていこう!

 

色眼鏡通りに見てるだけ(笑)

 

 

 

 

彼があなたのことを好きだとしたら??

そう思いながらゆったりとした気持ちで返信を待ってみてね!

 

 

それも無理って人は一旦彼のことを忘れましょう!

 

 

 

 

え?それが難しい(笑)?

わたしもそうでした。。。

 

 

 

そんな人は、

こんなにコントロールしたいくらい大好きな人と出逢えたわたしって、

めちゃくちゃ幸せだなーーーーー!!!

っていっぱい呟いてみてね!

 

 

 

いつもいろんなことをお伝えしているけど、

一番大切なことは

自分を否定しないこと!!!

だからね!

 

 

 

 

できなくても大丈夫なの!

まずはそんな自分も可愛いなーーって思ってあげてね✨

 

最後までお読み頂きありがとうございましたーーー!

 

 

関連記事↓

 

 

 

 

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓