『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

今回のブログは、

大好きな彼とずっと仲良しでいる秘訣

です!!

 

 

 

大好きな彼とせっかく両想いになったから、

ずっと仲良しでいたいっていうあなた💕

 

 

旦那さんのことが大好きでこれからもずっと仲良くいたいっていうあなた💕

 

 

そんな一途なあなたにお届けします💓

 

 

大好きな彼✨

って言っても価値観は全然違う相手。

 

 

結局は育ってきた環境が違う赤の他人。

 

 

そんな彼と長く一緒にいればいるほど、、、

近い存在になればなるほど、、、

その価値観の違いに苦しんでいる女性は多いと思います。

 

 

ということで、

大好きな彼とずっと仲良しでいる秘訣

その1

「彼の価値観は受け止めるだけ。」

 

 

価値観ってただ違うだけ。

全てをわかり合おうとはしないこと。

 

 

どちらかが正しいって思ってしまうとお互い我慢することになるからね。

 

 

 

 

わたしが間違っているって思う傾向にある人は、

相手の価値観を受け入れがち。

 

 

そうすると気づいたら我慢ばかりで自分ではなくなってしまうよ。

 

 

わたしの方が正しい!!って思う傾向にある人は、

相手の価値観をジャッジするからしんどい。

 

 

わかってよ!!

ってこちらがなると、

相手もわかってよ!!

っという反発が起こる。

 

 

パートナーシップは放ったものが返ってくるので、

お互いが「わかってよ!!わかってくれない!」になって苦しくなるので要注意。

 

 

 

 

よくわからない価値観を言われたら、

とりあえず

「そうなんだーーー」っていうのはおすすめ🤣

 

 

「そうなんだ」って否定せずにまずは受け止める!!

 

 

 

この

【受け入れる】

【受け止める】

 

って似ているようで全然違うからね!

 

 

 

受け入れるは自分の中に入れる!

価値観を相手に合わせるってこと。

 

 

受け止めるは一旦そういう考えもあるのね!って理解するってこと。

 

 

受け止めてから、

相手の価値観を採用するかどうかはあとから決めて大丈夫ーウインク

 

 

 

価値観は違って当たり前!

くらいで思っておくといいよ❤️

 

 

 

 

なんでこうしてくれないのー?

ってイライラしたら、

あ、また自分の価値観で相手見ちゃってたー!

って気付いてね!

 

 

 

大好きな彼とずっと仲良しでいる秘訣

その2

「確認&すり合わせは細かく丁寧に」

 

 

 

これね、

何度も言ってるけど🤣

 

 

パートナーシップのお悩みって、

確認したら90%以上解決するからね!!

 

 

 

 

ま、それが聞けないから困ってるんだけど🥺

 

 

 

これってこういう意味?

って疑問に思ったらすぐに確認すること!!

 

 

 

ここを怠ると、

どんどん拗れていきます。

絡まって解けなくなるから気をつけて🥺

 

 

 

 

だいたいみんな

こうに違いない!!

って勝手に決めつけてるの。

 

 

 

その1

で伝えた通り、

価値観って違って当たり前なの!!

 

 

 

相手の考えてることなんてわからなくて当然!!

察してなんて無理!!

 

 

 

なので、

ちゃんと確認しましょう。

 

 

 

 

だいたいが勘違いだからね🤣🤣

 

 

クライアントさんたち見ててもそう!

こっちの妄想は本当にただの妄想🥺

 

 

 

そして意見が違う時は細かくすり合わせしましょう!

 

 

ここでのポイントは、

すり合わせは

自分とのすり合わせ!!

 

 

彼とではなく、

自分との!!

 

 

 

自分がどうしたいか?

がいつも大切なの。

 

 

 

彼と一緒にいたいか?

も含めて、

自分がどうしたいか?

を常に自分に聞いてあげてね!

 

 

 

最後に

その3

「自分の思考癖ごと伝える」

 

 

 

これがね、

めちゃくちゃ大切なの!!

 

 

 

思考癖ってそんなにすぐに変わらないから、

長く付き合いたいなら、

自分の思考癖ごと伝えること!!

 

 

 

わたしの場合は、

親から裏切られた経験がいっぱいあるから、

すぐに裏切られるんじゃないかって妄想をしてしまう。

ってお付き合いする前に言ってたよ。

 

 

 

だから何かあった時に、

裏切った!!!

って相手を責めるんじゃなくて、

 

 

 

裏切られたって感じてしまって悲しい。

あなたが悪いとかじゃなくて、

わたしのいつもの癖が出てきて苦しい。

って伝えてた。

 

 

 

現実と被害妄想を切り分けるのはめちゃくちゃ大切だからね!!

 

 

 

それを伝えていると、

相手の思考癖も教えてくれたりするよー✨

 

 

 

心を開くのはいつもこっちから❤️

それが大切!!

 

 

 

自分から開いたらちゃんと相手も開いてくれる。

 

 

 

 

思考癖がわからない。

そんな方は無料恋愛相談に送ってきてねー!

具体的な体験があるとわかりやすいです!

 

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

 

本音の伝え方はこちらを参考に↓

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓