『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは、

気付いたら彼のおかんになって冷められる女の特徴

です!!

 

 

気づいたら彼のおかんに、、、

わたしはなってました(笑)

 

 

 

公認会計士試験に合格したわたし、

そしてそれを目指していた彼。。。

 

 

 

はい。

めちゃくちゃ勉強の管理してたよね(笑)

 

 

 

わたしが教えてたし、

テストの採点もしてたし。

 

 

彼の家に9時頃に行って

勉強してないことを怒ってたーーーーー(笑)

 

 

こんなん彼女ちゃうやん。

 

 

 

ってことで、

そんな女性はみてね🥺

 

 

 

彼のおかんになってしまう女性は2つのパターンがあります!

 

1. 彼のことを可哀想と思って心配してあれこれしちゃう過保護おかん

2. 彼に嫌われないためにあれこれしちゃうお節介おかん

 

 

さぁ、あなたはどっち😂?

 

 

 

過保護おかんは、

他人のことを可哀想って思いがち。

 

 

 

とっても心配性で、

こうした方がいいよ!

これもやった方がいいよ!

わたしが代わりにやってあげるね。

って彼がやることを全部やり始める。

 

 

 

 

そして、

自分のことも心配だから、

本当にやりたいことではなくて、

不安による行動が多いの。

 

 

そうすると彼は

「俺のことを信じてくれてないんだ」って自信がなくなっていく。

 

 

 

 

何度も言うけど、

男性は与えたい生き物!

女性を幸せにしたいの!!

 

 

 

なのにあなたが彼のことを心配してあれこれしてしまうと、

彼は女性を幸せにしている実感が湧かない。

 

 

 

 

与えることで喜びを感じるのが本来の男性の性質なのに、

それが感じられずにあなたへの愛情が冷めていくよ。

 

 

そして、

このタイプの女性の多くは、

小さい頃にお母さんのことを可哀想って思って助けたかった人。

 

 

 

 

お父さんと喧嘩するお母さん、

お父さんの愚痴を言うお母さん、

毎日仕事が大変そうなお母さん、

そんなお母さんを助けたかった。

 

 

 

でも助けられなくて、

自分はもっともっと役に立つ人間じゃないと!!!

って頑張っているの。

 

 

 

その助けたかった想いを彼にやっても意味がない。

 

 

 

本当は可哀想な人なんて誰もいないんだよ。

可哀想に見えているだけで、

結局人は自分でその人生を選んでいるだけだから。

 

 

 

もうあなたは人の役に立たなくてもいい。

それをやめてワガママに生きてね!

 

 

 

 

次にお節介おかんは、

嫌われるのが怖い人。

 

 

 

 

嫌われないように、

彼からもっと愛されるように、

いっぱい頑張っている。

 

 

 

料理を作ったり、

洗濯をしたり、

彼の身の回りの世話をして、

彼からの愛情をもらおうとしている。

 

 

 

 

彼からすると愛情をもらおうと奪うエネルギームンムンなので疲れます。。。

 

 

 

だってね、

言葉に出てなくても、

「褒めてよーーーー!!」

っていうのが漏れてるから。

 

 

 

そしてこういう女性は、

「こんなにやってあげたのに!!」

って怒りになるの。

 

 

なぜかというと自分は我慢して他人に尽くしているから。

 

 

 

こういう人は、

小さい頃に良い子でいることで愛されようとしてきた人。

 

 

 

わたしもそうなんだけど、

お兄ちゃんが問題児だったので、

わたしは良い子でいることで褒められたの。

 

 

 

特にわたしは勉強をすることでテストでいい点をとって褒められてきた。

暗記して100点取ることはわたしにとって簡単だったから、

そうして褒められることで自分の存在価値を測ってた。

 

 

 

そして、

勝手に優等生じゃないと愛されない

って決めてしまったの。

 

 

 

だから公認会計士試験まで合格しました。

もちろんそれは今となってはいい経験だけどね。

 

 

 

でも優等生でずっといることってしんどいよね。

本当は甘えたいのにそれを我慢していたから。

 

 

 

 

なのであなたも彼に嫌われないようにって頑張るのではなくて、

甘えたり頼ったりしても嫌われないのかも!?

って少しずつ行動を変えてみてね。

 

 

 

はじめは勇気がいるけど、

絶対に大丈夫だから。

 

 

 

ちなみに彼は離れずにわたしにべったりですって人は、、、

依存されてるのでもっと要注意!!!

 

 

さっさと別れてくれた方がいいんだけど(笑)

彼側の心の傷によっては、

喜んでヒモになってく場合あるからね。。。

 

 

 

 

心のどこかで本当は違和感を感じてない?

あなた自身も疲れてない?

 

 

 

 

まずは我慢していることを少しずつやめてみてね。

自分に優しく!!が大前提だよーー!

 

 

 

 

 

 

よかったらこちらもみてね↓

 

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓