『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

 

今回のブログは、

貢いでくれるけど物足りない男と出逢う本当の理由

です!!

 

お金はたくさん使ってくれるのに、

なぜか物足りない。虚しい。

 

 

たくさんプレゼントされても嬉しいのに、、、

なぜかもっと欲しいと思ってしまう。

 

 

 

そんな女性は要チェック!!

 

 

 

貢いでくれるけど物足りない男

というのは、

愛情表現をお金でしてくれる男性。

 

 

 

物足りないと感じているということは、

本当に欲しいものではないということ。

 

 

 

あなたは、

愛情=お金

だと思い込んでない?

 

 

お金をかけてくれるのが愛情。

でもそれは本当の願いではないからどこか物足りないの。

 

 

 

小さい頃に親からお金をたくさんかけてもらったけど、

独りぼっちで悲しかった経験はない?

 

 

お金ではなくて本当にして欲しいことは、

話を聞いて欲しかった。

構って欲しかった。

もっと優しくして欲しかった。

たくさん遊んで欲しかった。

 

 

 

 

だから、

そんな男性が目の前に現れることで、

幼少期の記憶を思い出し、

そんな傷ついた小さなあなたを癒すための現実がきています。

 

 

 

そんな方は、

小さい頃の

寂しかった。

悲しかった。

って気持ちをいっぱい感じてみてね。

 

 

 

 

もしかしたら、

彼に怒りを感じているかもしれない。

 

 

それは二次感情。

本当の感情ではなくて、

ネガティブな感情を蓋しているもの。

 

 

だから先にちゃんと感じてあげることが必要。

 

 

なんでイライラしているの?

 

 

欲しいのはこんなんじゃない!!

なんでお金で済まそうとするの?

お金じゃなくてこっちをみてよ!

わたしにもっと時間を作ってよ!!

本当のわたしをみてよ!!

 

ってたくさん怒りを出してね。

 

 

 

もし小さい頃の気持ちも思い出せる方は、

小さい頃の親に対する怒りをいっぱい出してあげてください。

 

 

 

そこを感じ切って初めて、

小さなあなたの悲しい、寂しいを感じることができるから。

 

 

 

 

え?

わたしの親は全然おもちゃとか買ってくれなかったよ!

って方。

 

 

おもちゃを買ってくれなくて悲しかったあなたは、

もしかしたら買ってもらえている兄妹や友達を見て良いなって思ったかもしれない。

 

 

そして、

愛情=お金

っていう方程式を作ってしまい、

 

 

「親からお金をかけてもらえないわたしは愛されてない」

って思い込んだんじゃないかな?

 

 

 

 

だから、

目の前の男性を使って小さい頃の傷ついた自分を癒やそうとしている。

小さい頃の自分が叶えられなかったことを叶えてもらっている。

 

 

 

でも心のどこかで、

本当に望んでいることはお金ではないって気づいているからこそ、

虚しいと感じてしまう。

 

 

 

 

そんなあなたも、

小さい頃の気持ちをまずは感じてあげてね。

 

 

現実って小さい頃に感じてこなかった感情を感じるために現れます。

ちゃんと感じ切って癒してあげてねーーーー!

って教えてくれてるの。

 

 

 

 

ネガティブな感情って感じたくないし、

特に蓋してきたものを開けるのは怖いよね。

 

 

 

でもここでまた蓋すると同じことを繰り返してしまうので、

感情が動いた都度感じて寄り添ってあげてね。

 

 

 

そして、それと同時に、

お金以外の愛を自分に与えてあげてね!

 

 

ゆっくり気持ちを聞いてあげる。

優しくしてあげる。

お金を使って終わりではなくて一人の時間をゆったりと感じる。

小さな喜びを日々与える。

 

などなど。

 

 

小さな頃に親にして欲しかったことをしてあげるのもオススメです!

 

 

 

お金って簡単に喜びを与えられるけど、

本当に欲しいものってそこじゃない場合も多いからね。

 

 

 

でもお金を自分に使えるのはすごいことだよ!

だからそんな自分をちゃんと褒めてあげて、

それ以外の喜びも見つけてあげてね!

 

 

 

こちらも参考に↓

 

 

 

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓