『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは

男からの愛を受け取れずに飽きられる女の特徴

です!!

 

 

わたしのクライアントさんにも結構いる。

男性はめちゃくちゃ与えてくれてるのに受け取れないパターン。

 

 

引き寄せてる男性はめっちゃいいのに残念すぎる。

 

 

今日はそんな愛を受け取れずに飽きられる女の特徴を見ていきます!

 

 

まずは、

「もらったら返さなきゃ!」

って思っている。

 

 

 

 

受け取るだけにバツついている人っているよね。

わたしもそうだった。

 

 

 

もらったら返すのが当たり前。

だからお返しを探して返す。

 

 

 

でもね、

男性って与えたい生き物なの。

与えるだけで喜ぶの。

 

 

 

なのにまた何か返ってきても嬉しくないわけ。

それに毎回プレゼントしたら返ってくるから、

彼も悪いなって遠慮してしまう。

 

 

 

 

 

そして、

「もらったら返さなきゃ!」

って思っている人って、

返さなきゃ!が強いから、

もらって嬉しいって方ではなくて、

もらったら困るの。

 

 

 

 

 

だから喜びを表現したとしても、

どこかで困っているオーラが漏れているから、

彼からしても喜んでくれてないのかなって感じる。

 

 

 

 

そうすると全然与えても喜んでくれないから、

与えることに対して彼も疲れていくんだよね。

 

 

 

 

そうするとだんだん与えたくなくなり、、、

女性に喜んで欲しい男性からすると飽きてしまうの。

 

 

 

もらったら返さなきゃ!

って思っている女子は、

初めはソワソワするかもしれないけど、

「ありがとう」だけで返さない!!!

を頑張ってみてね。

 

 

そして、

その嬉しい気持ちをちゃんと感じて表現してあげてね。

 

 

 

 

もう一つの特徴は、

「わたしなんかがもらっても悪い」って思っている人。

 

 

 

 

わたしはこっちが強かったかな。

わたしなんて与えてもらう価値がないって思っていたから、

そもそも与えてくれる男性なんて来なかったよ🤣

 

 

 

 

なので今目の前に与えてくれる男性がいるあなたは、

大チャンス!!!

 

 

受け取る練習をしましょう!!

 

 

 

「わたしなんかがもらっても悪い」

って思っている人は自己評価が低い。

 

 

目の前の男性は「あなただから」与えてくれてるの。

それを素直に受け取らないと失礼だからね!!!

 

 

 

こちらも「ありがとう」だけで受け取る練習をしましょう!

 

 

 

わたしなんかがごめんなさい!

って受け取らずにいると、、、

 

 

男性は与えていることで女性を幸せにしている実感がなくなり、

自信を失っていきます。

 

 

 

 

 

与えても全然喜んでもらえなくて、

飽きていくので要注意!!

 

 

 

 

そして実は

「もらったら返さなきゃ!」

「わたしなんかがもらっても悪い」

のその下は

「受け取るだけの価値がない」

って思っているの。

 

 

 

どんな自分だから、

受け取るだけじゃダメって思っている?

そこを書き出してみてね。

 

 

 

 

プレゼントやお金を受け取れないってことは、

を受け取れないのと同じ。

 

 

 

書き出した部分の自分じゃ愛されないって思い込んでいるってこと。

 

 

それを決めたのはいつかな?

 

 

大体は幼少期の頃の出来事から、

こんな自分じゃ愛されないって思い込んでいるだけ。

 

 

 

 

目の前の彼がせっかく与えてくれてるんだから、

こんな自分でも愛されているんだって許可をしてあげてね。

 

 

 

大切なポイントは、

「この人だから」ではなく「わたしだから」ってこと。

 

 

 

「この人だから」愛してくれてる

って思ってしまうと、

 

 

目の前の彼しか愛してくれない

=彼に執着してしまう

 

 

になるから気をつけてね!

 

 

 

「わたしだから」愛されるんだ!

=他の男性からもこんな自分でも愛されるんだ!

って許可をしてね。

 

 

 

そうすると自分が男性を選べる側になれるよ。

 

 

いやいや、まだそんなこと思えないって方は、

まずは自分に喜びを与えて、

自分が喜んで受け取るをちゃんとやってね。

 

 

 

自分からの愛を受け取れるようになったら相手からの愛も受け取れるようになるから。

 

 

 

今日のブログは男性から以外も同じです。

人から何かもらったら返さなきゃ!って思っていたり、

わたしなんかが悪いって思っている方は、

まずは「ありがとう」だけで何もしないをやってみてね。

 

 

image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

こちらも参加に↓

 

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓