『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

今回のブログは

追う恋愛から追われる恋愛に逆転させる3つのポイント

です!!

 

 

追ったら逃げる、、、

でも好きだから追いたいよね。

 

 

わたしも逃げられたことあり(笑)

 

 

まず追う恋愛をして失敗している人って、

コントロールしてるの。

 

 

 

 

他人はコントロールしたら逃げる。

これテストに出ます!!!

 

 

 

 

だからコントロールを手放すことが第一のポイント!!!

そのためには彼を忘れる時間を作ること

 

 

 

 

もしかして四六時中彼のこと考えてませんか?

はい。

過去のわたしは彼の予定を把握して、

いつ電話来てもいいようにスタンバってました。

こわっ!!!

 

 

彼を忘れるくらい集中する時間を作るって大切!!!

 

 

 

 

一人が無理ならまずはお友達といても大丈夫!

構ってくれる便利な友達を一時的にでも作りましょう!!

 

 

 

わたしは、、、

構ってくれる男性と本命を同時に作って分散させてました🤣🤣🤫

 

 

 

 

そして、

第2ポイントは、、、

クレクレから与える方にシフトすることキラキラ

 

 

 

 

追う恋愛で失敗する女性は、

クレクレって奪うエネルギーを出してますえーん

 

 

 

 

彼を忘れる時間を十分に作って、

コントロールを手放した上で!!!!

 

 

 

 

与えるを意識しましょう💓

 

 

 

ちゃんとコントロール手放してからね🤣

与えてあげてるんだからくれるよね!?

みたいな脅しをしないように(笑)

 

 

これ、結構いるから。

与えてあげてるんだからくれるよね!?

って結局コントロールしてるしクレクレしてますよ。

 

 

 

 

クレクレになっている人は、

自分が自分を満たせてない時。

 

 

 

 

なので、

彼を忘れる時間の中に友達と以外で、

自分で自分を満たす時間を作ってね!

 

 

 

 

自分が満たされている女性は、

人からクレクレってなりません。

 

 

 

自分が満たされている女性は、

勝手に溢れた愛で与えられるから。

 

 

 

 

自分がスカスカなのに与えようとしたら疲弊するから、

そちらも気をつけて!!!

 

 

 

自分が満たされた上で、

ニヤニヤしながら彼が喜ぶこと何しようかなー!?

って妄想してみてね。

 

image

 

 

 

そして、

最後の第3ポイントは、、、

自分の好きを表現すること!!!

 

 

 

こちらもちゃんとコントロールを手放した上でね。

 

 

 

彼のどんなところが好き?

一緒にいてどんな気持ちになる?

 

 

それを思いっきり表現しよーーーー!!!

 

 

 

え?

好きなのバレちゃうって?

 

 

 

男性にはそれくらいがいいの。

 

 

 

 

あれ?

コイツ俺のこと好きなんか?

 

 

って思ったら意識してくれるから。

 

 

 

 

彼があなたのことを好きか?

ではなくて、

 

 

 

わたし、あなたのことこんなに大好きなんだよーーーー!!!

っていっぱい表現してあげてね。

 

 

 

 

 

以上

追う恋愛から追われる恋愛に逆転させる3つのポイント

でしたーーー!

 

 

 

 

ポイント1.彼を忘れるくらい集中する時間を作る

ポイント2.与えるを意識する

ポイント3.自分の好きを表現する

 

 

 

 

追う恋愛で撃沈するのは、

彼で自分の心を穴埋めしようとしているから。

 

 

でも残念ながらその心の穴は彼では埋まりません。

 

 

 

その穴は小さい頃に傷ついたあなたの傷。

だから自分でしか埋められないの。

 

 

 

その傷を彼で埋めようとすればするほど彼は逃げていく。

もしくは、

穴埋めをあなたでしようとする彼がくっついて共依存になります。

 

 

 

 

その心の穴埋めは少し時間がかかるので、

ゆっくりと自分に寄り添いながら、

自分に喜びを与えていってね。

 

 

 

 

本当に小さなことからで大丈夫!

お金や仕事や家族を優先していること、

当たり前にやらなきゃいけないと思い込んでいること、

それよりも自分のやりたいを優先するを少しずつやっていってね!

 

 

 

 

 

 

そして、

まずは彼に対するコントロールを手放して、

追う恋愛を卒業しよう!

 

 

 

それから、

与えること、好きを表現することを意識して、

追われる恋愛に持っていこう💓

 

 

 

その頃にはきっとあなたは自分のこと大好きになっているはず!!

 




 

 

 

やってみてどうだったかは公式LINEにメッセージしてね。

 

 

 

こちらも参考に↓



 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓