『こじらせ女子が丸ごと愛されるためのBlog♡』

にお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

 

サムネイル

こじらせ女子専属恋愛カウンセラーのなかしばえりかです💓
はじめましての方はこちらから↓
☆自己紹介ブログ☆

 

 

 

このブログでは、34年間、

恋愛こじらせ女子だったわたしが、

自分のこじらせと仲直りして、

たった10ヶ月で運命の相手と出逢い、

9歳年下の旦那様から溺愛されている秘訣をお伝えしていきます♡

 

 

こじらせ女子がこじらせを直さなくても愛されるポイントを

心理カウンセラーとしての視点で解説していきますので、お楽しみください。

 

 

恋愛テクニックをやってもうまくいかない!!

そんなあなたのためのブログです♡

 

 

 

 

今回のブログは、

【恋が終わる!?】恋愛こじらせ女子がやっている行動TOP3

をお伝えしていきます!

 

 

ででん🤣

 

 

 

 

 

まずは第3位!!

 

「察してよ!と自分のご機嫌を相手まかせ」

 

 

 

残念ながら男性は察することができません。。。

愛されないこじらせ女子は、

自分のご機嫌取りの方法がわからない。

 

 

 

なので、

彼から思い通りの言動が返ってこなかったり、

恋愛以外のことでイライラしている時に、

相手になんとかしてもらおうします。

 

 

 

「なんでわかってくれないのよ!」

「あっち行ってよ!」

「もう知らない!」

と本当は優しくして欲しいのに、

冷たい言葉で彼に当たっていませんか?

(わたしゃやっておりました🤣)

 

 

 

男性は言われた言葉の意味通りにしか理解できません。

(え?そーなの?)

 

 

「あっち行ってよ!」って言って本当に彼があっち行ったことありませんか(笑)?

それで彼に怒って、彼が混乱する。。。

(わたしはなんで帰るねん!?って鬼電かけまくったよ🥺)

こじらせ女子あるあるゲローゲロー

 

 

 

 

男性は女性を幸せにしたい生き物飛び出すハート

そんな風に思えなくても、

本質的には女性を幸せにしたい!与えたい!生き物だよーラブラブ

 

 

 

 

だからどうしてあげたら良いのかわからないと彼は

「自分には彼女を喜ばせることができない」と諦めてしまい、

どんどん彼の愛情が冷めてしまいますえーんえーん

 

 

 

気をつけてーーーーー!!!

 

 

 

 

 

続いて第2位!!

 

「自分の感情の処理を相手にぶつける」

 

愛されないこじらせ女子は、

自分のネガティブな感情が大嫌い。。。

 

だから相手になんとかしてよ!って感情の処理まで彼に求めがち。

 

 

 

感情って実は一次感情と二次感情があるの。

 

 

 

一次感情は、「寂しい」「悲しい」「悔しい」など。

わたしたちはその感情を感じた時に、

咄嗟に3つの選択をしてます。

 

①感情を出す

②感情を抑える

③感情を誤魔化す(笑う、怒る)

 

この③が二次感情!

怒りをぶつけるって実は感情を出せてないから要注意!!

 

 

 

 

こじらせ女子は感情の起伏が激しい。

そしてその感情を認められるかどうかが愛されるかどうか?の重要なポイントキラキラ

感情を認められないからこそ、

②や③の選択をしてしまいがちガーンガーン

 

 

 

 

②を続けるとどんどん感情が蓄積されて、爆発して怒りになる。

もしくは喜怒哀楽がなくなり鬱状態になる。

 

 

 

③を続けると誤魔化すのが癖となって、自分の本当の感情が見えなくなります。

 

 

 

 

こじらせ女子の多くは、

③の誤魔化しとして怒りをぶつけるのがほとんど。

 

 

ネガティブな感情を感じるのが嫌なので、

彼にそれをなんとかしてもらおうとします。

 

 

 

 

 

でもね、

感情の処理を人に押し付けても意味がない。

 

 

その瞬間は満たされたと感じるかもしれないけど、

実際はお腹の中に溜まってグツグツとムキームキー

 

 

 

 

男性は女性ほど感情の波がないため、

ネガティブな感情を見せられることを嫌います。

 

 

 

ずっと怒ったり泣いたりしている彼女にどうして良いかわからず、

それをみたくないため離れていきます。

 

 

そして、

「彼女を幸せにできない」と自信がなくなり、

一緒にいるのが辛くなっていくの。

 

 

切ない。。。

 

 

 

 

 

 

そして、、、第1位!!

 

「愛情を試すような行動をする」

 

一番厄介なのがこれ(笑)

 

 

 

こじらせ女子は自分に自信がない。

そして、彼からの愛情こそが女としての自己価値だと思いがち。

 

 

 

 

なので、

本当に愛されているのか?を試してしまいます。

 

 

 

夜中に泣いて電話をして「会いたい」って言ったら会いに来てくれるのか?

本当にわたしのこと好きなら来てくれるよね!?

なんて試したり。。。

 

 

 

仕事中でもわたしがしんどいんだから、

すぐに電話に出てくれるよね!?

と鬼電したり。。。

 

 

(え?あたいのことかい🤣!?)

 

 

 

そんなことで彼からの愛情を試していませんか?

疲れるからやめてあげて(笑)

 

 

 

もうね、どうしていいかわからず、

彼は無視するしかなくなる。。。

 

 

 

自分の判断基準で、

相手の愛情を図るのはやめましょうえーんえーん

 

 

 

男性は自分の愛情を疑われるのがすごく嫌い。

あなたに時間を作ってくれているだけでちゃんと愛情があるのに、

それを受け取ってもらえず疑われ続けると、

彼の自尊心はボロボロに。。。

 

 

 

そして、どんどんあなたへの愛情が冷めていくので注意してねスター

 

 

 

 

 

 

以上、

【恋が終わる!?】恋愛こじらせ女子がやっている行動TOP3

でした!

 

 

 

 

第3位「察してよ!と自分のご機嫌を相手まかせ」

第2位「自分の感情の処理を相手にぶつける」

第1位「愛情を試すような行動をする」

 

ここまで読んでドキッとした人、、、

はい!!

全部過去のわたしのことだよ(笑)

 

 

 

この3つの共通点は、、、

自分の本音がわからないこと。

 

 

 

 

本当にして欲しいことじゃないことをやるから、

彼が困ってしまう。。。

 

 

 

自爆してしまうこじらせ女子、

気づいたら彼がいなくなってしまっているこじらせ女子は、

まずはどんな自分にもOKを出そう!

 

 

 

今、自分の本音がわからなくても大丈夫!

 

 

 

感情に飲み込まれそうになったら、

ゆっくりと感情を感じてあげてね飛び出すハート

 

 

 

彼にぶつけたい気持ちもわかるけど、

他人にぶつけると本音が迷子に。。。

 

 

 

感情をしっかりと感じた上で、

「本当は何が悲しかったの?」

「本当はどうして欲しかったの?」

とゆっくり聞いてあげてね。

 

 

 

それだけで落ち着くよラブラブ

 

 

 

そして、

彼はあなたを幸せにしたい!!!

それを信じて素直にこうして欲しいと伝えてみてね飛び出すハート

 

 

 

 

すぐにそれができなくても、

まずは日常生活の中で

「どうしたい?」って自分に問いかける時間を作ってみてね。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

只今、ブログで回答してもいい無料恋愛相談募集中!

 

 

こちらをクリックしてね♡

↓↓

 

 

公式LINEはこちらをクリック

↓↓