誰もわたしのことをわかってくれない。

誰も認めてくれない。

みんなわたしのことをバカにしてくる。

みんなわたしのこと否定してくる。

どうせわたしなんか、、、、

 

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

愛され自分軸開花カウンセラー

元公認会計士の2児のママ

なかしばえりかの

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうせわたしなんか、、、

って何回泣いたかな。

 

 

ずっと苦しくて抜けられなかったよ。

 

 

 

みんなわかってくれないって拗ねて怒って、

当たり散らして(笑)

 

 

 

どんなに学んでもわたしはダメなんだって思ってた。

どうせ変われないんだって思ってた。

みんな変わってるのにわたしだけって思ってたよ。

 

 

あ、この時ね(笑)

お腹から黒いの出てるでしょ(笑)

 

 

 

こちらのブログの続きハート

 

 

 

旦那さんが〇〇してくれない

 

 

○○してくれないことで、

自分がどう扱われていると感じるか???

 

 

例)どうせわたしは大切にされない

 

 

大切にされてないと感じて悲しい

という本音を旦那さんに差し出す

 

 

そんなことないよっていう返事が来たら、

わたし=大切にされない

っていう自分の公式が違うんだと思う。

※そうだよ(大切じゃない)って返事きたら、さっさと別れましょ笑い泣きたまたまこの人はそうと捉える。

 

その繰り返しで、

「わたし=大切にされない」が

「わたし=大切にされる」

に変わっていくラブラブ

 

 

 

ということをブログに書いたんだけど、、、

 

 

 

今日は感情面のお話キラキラ

 

 

 

旦那さんが〇〇してくれない

っていう時に感情が動いている人がほとんど。

 

 

 

 

どうせわたしのこと大切にしてくれないんだって、

拗ねて怒って、、、

もういい!!!

誰もわたしのことわかってくれない!!!

ってどんどん夫婦間がこじらせていく。

 

 

 

 

これが彼氏だったら、

もういいって自分から関係を壊すようなことをしたり、

他の優しそうな人を探したり、

っていう人が多いんじゃないかな?

ちなみにこれを講師にやってる人もいる。

この人はわかってくれないって違う講師のところに行ったりね。

 

 

 

 

でも

ここって相手を変えても同じ。

 

 

 

前のブログにも書いたけど、

これは目の前の旦那さんに怒っているわけじゃない。

 

 

 

どうせわたしのこと大切にしてくれないって、

ずーーーーーっと前から思って生きてきた。

 

 

 

 

その過去の自分と仲直りしないと意味ないの。

 

 

 

 

それは小さい頃に感じてきたお母さんに対する気持ちかもしれない。

その怒りの下の、

寂しかった、悲しかったっていうネガティブな気持ちを感じて、

寄り添ってあげないとこの感情はなんどもやってくるから。

 

 

 

 

 

この幼少期の気持ちに寄り添って感じてあげるのが、

インナーチャイルドヒーリング飛び出すハート

 

 

 

 

そして、

ここの幼少期のお母さんに対する寂しい、悲しい気持ちは、

究極的には自分に対する気持ち。

 

 

 

 

置いてきぼりにされた自分が怒ってる。

 

 

 

 

だからね、

人を変えても意味がないの。

例えば彼氏を変えて初めは優しく寄り添ってくれたとしても、、、

わたしがクライアントさんにどれだけ寄り添ったとしても、、、

 

 

 

 

その寂しい気持ちに寄り添って欲しいのはあなた自身だからね。

 

 

 

 

だからちゃんと寄り添ってあげる。

そして自分を一番大切にしてあげる。

 

 

 

 

パートナーは鏡ってよくいうけど、

自分に一番近い人が自分の嫌な部分を見せてくれる。

 

 

 

 

 

それは〇〇しない自分ではなくて、

それによって出てきた寂しい、悲しいという見たくなかった弱い自分、

そんな自分でいちゃダメって小さい頃に切り捨ててきた自分。

 

 

 

 

だから、

目の前の人を受け入れるんじゃなくて、

過去の自分を受け入れる。

 

 

 

過去の自分との仲直りだよラブラブ

 

 

 

 

 

現実って優しいから、

ここに気づいて感情を終わりにしないと、

同じような出来事が繰り返しやってくる。

 

 

 

 

見たくない蓋してきた感情かもしれないけど、

寄り添ってあげてねラブラブ

 

 

 

 

 

この感情の感じ方、寄り添い方、

インナーチャイルドヒーリングは、

カウンセラー養成講座でやっていきますキラキラ

3月頃に優先案内するのでお楽しみに〜!

自分のことも目の前の人も信じられるようになるよルンルン

気になる方はお問い合わせしてねキラキラ

 

 

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

 

無料FBグループはビジネスこちら↓

 

 

無料FBグループは恋愛こちら↓

 

 

 

 

さりげなく載せる🤣
わたしのほしいものリスト↓

結婚祝い待ってます🤣💕