自分を幸せにできない人は家族を幸せにできない。
家族を幸せにできない人は、
お客様を幸せにできない。
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初めましての方↓
なかしばえりかの
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椎原さんのブログにめっちゃ大切なことが書いてるーーー↓
起業した最初に最も大事なことって、
「まず、認知度を広げること。」
だと思っている人は、たぶん長期的にはうまくいかなくなると思います。
起業の最初に大事なことって、
知り合いとかでもいいからリピートしてもらえる状態を作ること
どんなに少ない人数でもいいから、口コミしてくれるファンを作ること
認知度なんて広げなくてもご飯を食べれる状態を作ること
なのです。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
これ、
この前わたしが書いたブログをリンクしてて嬉しい♡
認知度をあげるってかなり時間がかかること。
それを稼げない理由にしないでほしい。
それよりも大切なことは、
自分の商品の質をあげること
それって、
目の前の人を全力で幸せすることだと思う♡
(冒頭にも書いたけど、自分や家族を幸せにするのは大前提)
もうすでに自分の商品を受けてくれてる人、
自分のファンになってくれている人、
その方達に全力を尽くす♡
だから、
新規を増やすとか認知度を上げるのは、
後からでいい!
というより、
目の前の人を幸せにしていたら、
勝手に認知度はついてくる♡
わたしが初めて自分の継続コースを販売したのは、
新規の方ではなくて、
すでにカウンセリングを受けてくれた人。
それも自分から声をかけました。
こうやって自分から声をかけるのに抵抗がある人多いし、
わたしもはじめは抵抗があったんだけど、、、
わたしの継続コースを受けてくれたら絶対に幸せになるって思ったから、
その人を幸せにしたい一心で声をかけた。
もちろん心のことだから、
わたしが無理矢理やらせる訳にはいかないし、
その人自身が変わると決めないと変わらない。
でも、
その声をかけて受けてくれた人たちはみんな幸せになってる♡
クロージングとかセールスって言葉だけ聞くと抵抗があったけど、、、
目の前の人を幸せにしたいって気持ちがあったらうまくいくと思う♡
それは自分を犠牲にしてお客様に尽くすではなくて、、、
ありのままの自分の姿でお客様を幸せにするってこと♡
このポンコツなままで(笑)
たくさんの人を幸せにしたいなら、
まずは目の前の人を幸せにしよう♡
よかったらこっちも読んでね↓
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