「強み」を生かしてもっと輝く!

子育てもキャリアもじぶんも諦めない!!

 

GALLUP認定ストレングスコーチの上坂真理です



今週の木&金曜は
ストレングスファインダーの第一人者!
森川里美コーチのストレングスラボの講座に
朝9時〜17時半までアシスタントコーチをさせていただき、



化粧も直さず駆けつけた先は
美女2人の元へ!!!




2人は神戸のブランドOui tote

CEO 太田綾希(左)とデザイナーのれいちゃん(右)



なにも諦めないママをふやしたい!

ご機嫌なママをふやしたい!




私とコンセプトが重なるところが多いOui tote




そのコンセプトに共感してくれた

あやきんが私のモデル畑野ひろ子ちゃんが共催する講座にはるばる神戸からお越し頂いたのがご縁で、今やウイトートのストレングスコンサルもさせて頂いたりしています。


『【開催レポ】畑野ひろ子さんとのコラボ講座 親子で共同制作クラスのレポです!!』こんばんは。マザーライフコンシェルジュの上坂真理(かみさかまり)です。    昨日はモデル畑野ひろ子さんが主宰する「will garden」×私の主宰する「自…リンクameblo.jp


『【開催レポ2】 午後のママのクオリティタイム&ティータイムコーチングとコンサート』こんばんは。マザーライフコンシェルジュの上坂真理(かみさかまり)です。    今日も畑野ひろ子さんとのコラボ講座「花育でクオリティタイム」の開催レポ続編です。…リンクameblo.jp




そのウイトート!!!

なんとついに、私の庭である二子玉川に上陸しました!!!





私がオフの日に1日中籠っているという

蔦屋家電(コーヒー飲みながら、本を好きなだけ読める本屋さん)でポップアップショップを今週末まで開催中なんです。




シンプルだけど、機能的なウイトートバック。

わたしも日常でも旅行でも使っています!




普段はオンラインがメインですし、

ポップアップショップが開催されても関西が中心。

東京で手にすることができるなんて、貴重な機会!!!




しかもね

今は子育て中だけど、

社会とのつながりを感じたい。

久しぶりに働いてみたいな。

というママたちをクルーとして一般募集したのです。





これこそ、Oui tote作りたい世界!!

と伺い、またまた心を打たれた。






ママをしながらも

ちょっとやってみたい!を応援する!




私はコーチングで、Oui toteはクルー(仲間)として、ママたちの一歩の背中を押します。





初日頑張ったあやきんには、ビールのご褒美を♡自粛中だし、お部屋で1杯だけ。

(しっかり見張ってきました。笑)




今回の私の役割は

Uber eatsならぬUber MARI!!!




そして、せっかくの東京上陸なのに

お仕事が終わった時間にはどこのお店も閉まってる…ということで、

近所で評判のイタリアン弁当をお届けいたしましたー。






本当は東京の美味しいお店にお連れしたいけど、今は仕方ないね。




狭い部屋で距離をとって食べたら、

パジャマでストレングスコーチングタイム。




ウイトート2人のストレングスファインダーのトップ資質に着想があり、
2人が話してると、いろんなアイデアがポップコーンのように湧いてくる。



廃棄レザーで何かできない?
こんな機能があったら、めっちゃ良くない?



なーんてアイデアもポンポン出てくるのは
彼女たちの才能。


才能をより効果的に発揮するためのアドバイスをしてきました。




2人を見ていて感じたことは、
自分の資質を知っている、強みを使えているって
本当に幸せそうだなーってこと。



自分を知って
まず自分を満たしているからこそ
他人のことも大切にできる。



今日もきっと、
彼女の社交性ポジティブコミュニケーションで、
その場がパッと明るくなるポップアップショップになるんだろうなー。




美女2人から元気を貰いたいかた
ぜひ覗きに行ってあげてください!!!
わたしも日曜日に行けるかな♡



「真理さんのブログみて来ました!」
と言ったら、きっと私の人に言えない話を聞かせてもらえると思います。笑



 

講座・セッションのご案内は

公式ラインアカウントよりご案内しております。

 

 

6月は、ストレングスファインダー わちゃわちゃ会議

初の親子講座を予定しております。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

ニュー

 

image

 

上坂真理

 

 

ギャラップ認定ストレングスコーチ

マザーライフコンシェルジュ 

13歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加