私が結婚したのは2000年の元旦。
 
 
 
元旦の結婚記念日は、
どこのレストランも閉まってしまう・・・
 
 
ストレングスファインダー1位に慎重さを持つ私なら、行動する前にリスクは浮かぶはずなので、
そのくらい気づいても良いのに・・・
と思いますが、


当時学生結婚だった私は、
慎重さが発動しないくらいミレニアム婚に浮かれていたんでしょうね〜。笑
そんな事にも気づかず、元旦に婚姻届を提出しました。
 
 

 

1周年の結婚記念日の時に気づきました。

 



どこもオサレのレストランは

お正月休みになっている( ̄◇ ̄;)

 

 


幸い、恵比寿ガーデンプレイスにあるロブションは元旦からやっているので、

子供が生まれるまではロブションでお祝いするのがお決まりでしたが、

流石に子供が生まれてからは、ロブションには連れていけません。

 

 


 

「そうか!ホテルのレストランがあったね!!」

 

 

 

という事で、

ホテルのレストラン巡り・・・

っというか、

 

 


ホテルのお正月イベント巡り

(お餅つきや、書き初めがあったりして、子連れにはオススメです!)

が定番だったのですが、

それも飽きてきたお年頃の我が家の息子たち。

 

 

 

結局は私の大好きなパークハイアット東京

ニューヨークグリルでのお正月&結婚記念日ランチ

する事にしました。

 

 

 

ググるのが趣味のような収集心をストレングスファインダー で上位に持っているので、

私がお店に出向く時は、結構リサーチをします。

 

 



だけどね、

「ニューヨークグリル ランチ」って情報は沢山あっても、

「ニューヨークグリル お正月」って情報はほとんど無いんです!!!

 

 



だから、今回は

私のように「ニューヨークグリル お正月」でググりまくっている方のために

そして、「普段と何が違うの??」という方の為に

 

 

 

ニューヨークグリルのお正月

レポ行きまーす!!!

 

 

前置きが長くてごめんなさい。

 

 

 
結論から言います。
 
 
 
 
/
いつもと変わりません。笑
\
 
 
 
・アミューズが提供され
・前菜はビュッフェスタイル
・メインは6種類の中からチョイス
・デザートもビュッフェスタイル
 
 
1つだけ違うのは、
 
 
お正月は期間は
グラスシャンパンが付く!!!
 
 
ということだけでした。
 
 
 
 
お値段についても触れておきますね!!
 
 
 
平日のランチだと
6500円(税・サービス料別)ですが、
 

 
12月12日(土)〜2021年1月11日(月)
のランチタイムは、
ホリデーブランチ(¥8,600 税・サービス料別、グラスシャンパン1杯付)のみの提供
 
 
となっていました。
 
 


12月&1月の平日に行かれる方は
「え?いつもより高い(^^;;」
「シャンパンが出てきたー!!」
っとなるかもしれませんので、ご注意を!!!
 



 
ちなみに大きな声で言うのは
毎度申し訳なくなっちゃうのですが、
こちらのホテル、子連れに本当に優しく、懐にも優しく
 


 
小学生以下は無料
小学生は1800円(税・サービス料別)
 
なんです。
(大声で言っているし!)
 
 



ただし、やっぱりパークハイアットのレストランですから
子連れの方は、いつも以上に気を配って
スマートに利用するべきだと私は思っています。
そんなことを以前書いた記事はこちら。
 

 

 
↑は私の前菜第1弾。
本当は映える様に盛り付けたかったけれど、
途中で食い気に負けててんこ盛り。
 


 
ニューヨークグリルに行って感動することは、
毎回あるのですが、
 
 
今回は徹底された感染予防でした!!!
 
 
ビュッフェ台を利用するのは、6名程度に制限されていて、
お皿の進み具合を見ながら、案内されます。
以前の様に自由に取りにいけませんが、
タイミングが絶妙で「待ち」を感じることは一切ありませんでした。
 
 

そして、もちろん消毒とビニール手袋を準備されていました。
 
 

 
席の間隔も以前より広めに作られていて、
予約の入れ方も時間差になっている様に感じました。
 



 
夏に滞在したときも感じましたが、
精一杯のできることを全力で行ってくださっている姿を感じ、
ホテルからの愛を感じずには要られません。
またファンになっちゃうよな〜〜〜
 
 

 

 
↑はい、2回目の前菜プレート
手前右手のリコッタチーズのグリルが好きです♡
 
 


感動したネタつながりで言うと、
七五三の日に楽しみにしていたシャインマスカットが
前日で終わってしまいショックを受けていた息子に(私に?笑)
キッチンから見つけてきたシャインマスカットを息子用にボウルに入れてきてくれたり・・・
 


 
のんびーり食事をしていたら、
楽しみにしていたマンゴータルトが終わってしまって呆然としていたら(私が?笑)
そっと近づいてきて「お客様用にお作りさせてください!おいくつご用意したら良いですか?」
っと声をかけてくださったり
 
 



別に駄々をこねたわけでは無いのに(笑)
心に届くサービスをしてくださるのです。

 

 
そうそう、ステーキがオーストラリア産の牛肉から、国産のF1牛に変わっていました。


 
オーストラリア産のさっぱりとした味も好きでしたが、今回のお肉の方がリッチな味わいになっていました。
 
 
このマッシュポテトが絶品なんだよね〜。
確か、1回のデリカテッセンで販売していた記憶があるけど、いまはどうかな。

 

 
今のデザートは旬のイチゴ。
 


他にも色々ありましたが、
↑を完食するだけで精一杯。笑
 



コーヒーと紅茶を選べますが、
私は少しでも胃腸の働きを促進するために
ミントティーをお願いしました。
 


 
ハーブティーも、ラテも対応してくれますので、
ぜひリクエストしてみてくださいね。
 

 

 

 

このまま満腹でホテルの部屋に倒れ込みたいところでしたが、
GOTO除外、夫も翌日仕事、息子も部活・・・となり、この日はレストランだけの利用で帰ってきました。
 


行くたびに好きになるレストランがある幸せ♡
次はクライアントちゃんたちと行きたいな。




本日締め切り!!
お年玉企画ZOOMセッションプレゼント🎁
今ならまだ間に合います!!

  
お年玉企画 60分セッション無料プレゼント!!!


 

世の中は緊急事態宣言が発令されるなど、騒がしいですが

こんな時期だからこそ、2021年をどのように過ごすか?!心づもりがとても大切です。

 

 

今ココロにあるモヤモヤは

いつまで持ち続けますか?

 

 

ココロにある「やりたい!」の気持ち、

もしかしたらちょっと言語化するだけで、

具体的に進めるかもしれません。

 

 

自分の強みを知って

もっと自分を好きになりたくありませんか?

そして家族のチーム力も高めていきませんか?

 

 

 

 

令和3年にちなんで【3名さま】に

抽選で無料でプレゼントしたいと思います!!

 

 

コーチングってなに?

ストレングスファインダーってなに?

 

 

って方も大歓迎。

ただただ、「私と話してみたい!」

そんなお気軽な気持ちでご参加くださって大丈夫です!

 

 

もちろん、毎度おなじみのリピーターさんもご応募OKです!!

 

 

応募方法は1月7日24時までの受付期間とさせていただきます。



①お名前 ②コーチング経験有無

を記載の上、メッセージくださいね!!




https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 






 

image

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

13歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加